梅雨の日キャンプ。 つづき。

いや〜 暑い日がつづきますね〜

慣れるまでがキツイですね。

そんなこんなで・・・・・・つづき。



朝方、4時前・・・・・・大粒の雨音で目が覚めます。

こんな朝は・・・・・・2度寝します。




いつもの、モーニングコーヒーを飲みながら、ランタンの掃除。

さと も、起きて来て、コーンスープ。

日差しは、ありません。



朝ごはんの準備・・・さと の大好物の鮭。



昨夜、残ったお肉を焼いて、同じくポテサラ・・・パン。




雨の朝は、のんびり・・・




しか〜し、小雨になったのを見計らって・・・・・・釣り。

ジッ〜 と、してられません。  川霧がいい感じでしたよ〜

で・・・



雅楽多が竿をもたされ、こうなります・・・水切り。

で、さらに・・・



こうなって、水までかけられます。

すると・・・・・・



こー も、来て・・・仕掛けを作ったり・・・



全長10メートル・・・笹舟障害物競走。

そんなこんなで、川原で、涼みます。

で・・・・・・あっという間に、お昼。



今回、ディスカウントのガス缶90T持って行きましたが・・・

すぐに、なくなっちゃいます・・・やっぱ、長期在庫はそれなりですね。

それに比べて、このローボーイ、優秀ですよ〜 

スーパーでもらった、食べれん氷、帰ってきても、まだ残ってましたもん♪・・・

って、あたりまえか!




お昼ごはんは、スパゲティーを茹でて、市販のミートソース。

イイ感じに解凍できた、イカを焼いて、半分残っていた、キュウリ。

食材も完食・・・ぴったしカンカン♪(古っ)


で・・・デジカメのバッテリーも終わりました〜


で・・・ボチボチ、テントの乾くのを待って・・・

なんとか、ギリギリ、乾燥撤収。 でも、張り綱等・・・もう1回干さんと。



さあ帰ろうか〜と、思いましたが・・・管理人さん集金に・・・

とりあえず、電話・・・留守電。 子供の手前、黙って帰ってくる訳にも・・・

暫く、散歩して、時間をつぶして、何回かけても・・・やっぱり留守電。

仕方ないので・・・帰路に・・・


で、夕方、帰ってきてからもう一度・・・やっと出ました。

雅楽多 『留守電だったので、黙って帰ってきちゃいました〜』

管理人 『ごめんね〜留守にしてたもんで〜 わざわざありがとね〜』

雅楽多 『サイト代、振り込みますので〜』

管理人 『また、来た時でいいですよ〜』


まだ、若い、女性の管理人さんの声でした・・・・・・

とりあえず、電話番号と名前を教えて・・・

キャンプは、もちろん、仕事のついでにでも、そちらに行ったらお支払いする事を

約束して、電話を切りました〜。 

何とも、人柄のよさそうな、お姉さんでした〜


と、こんな感じの梅雨の日キャンプ・・・これくらいの雨なら雨音も乙なもんです。

我が家から、1時間ですので、のんびりキャンプ。

雨想定でしたが、降っていない時間も多く、ラッキー♪ たのしめました〜。

 



番外編・・・

今回、2ガロンのジャグとオソロの、ちょっと、お派手なTシャツ・・・

よかった〜 貸切で〜



コールマン、『絆』プロジェクトの敢闘賞の賞品でした〜。

今回のキャンプ、お礼の意味も込めて、コールマンの道具をメインに・・・



前は、ワンポイントのみでシンプル。



後ろは、コールマンの歴史を物語っています。



コールマンの製品のプリントで数字を構成・・・

一つ一つ、捜していくと、おもしろいですね〜



で・・・さらに・・・

チョイの間の予備乾燥・・・

そんなもん干すなら、布団や洗濯物干せ!

って、カミサンは絶対思っています・・・まちがいない!(古っ)