梅雨の休日

早いもので、今日は、夏至ですね〜。

で・・・もうじき1年の半分が終わってしまいます。

そんな昨日は、久々に太陽が顔を出しました。

ちょこっとだけ・・・



夕日がきれいでしたよ〜

何故に、こんな画像が・・・・・・

週末からの時系列で・・・・・・


まずは、土曜日・・・仕事です。

朝は、雨が降っていませんでしたので、その間に納品に・・・

しかし、またもや雨・・・・・・午後2時帰宅。


ビニールハウスへ行くと・・・



なんとも、力強い芽が出ていますね〜

こちらも・・・



順調ですよ〜 今の所・・・で、水を上げます。

雨が上がったら・・・・・・準備、準備!



三つ編みでクッションをつくって・・・・・・

写真撮りながら、三つ編み・・・結構苦労します。


で・・・・・・夕方、雨が上がったので早速、こー と・・・

って、えさないじゃん・・・ミミズを畑からほじくりゃいいか〜



野うさぎが、2匹・・・2羽か。

バーベキュウをやっている方が犬を放していたのに追われて、

草むらから、逃げ出して来たようです。



よさげなポイントは、すでに釣り人が・・・

鮎のシーズンだしね。



こー のリールは新品です・・・シマノの型落ちの処分品。

今までのは、海水に浸けて、錆びて動かなくなってしまいました。

今度は、ちゃんと、メンテしろよ〜



鮎釣りの方に遠慮しつつ、ゲテモノ狙いのブッコミ。


しかぁ〜し、竿を出して、30分・・・どしゃ降りの雨。

軟弱者の親子は、即撤収・・・はぁ〜



で、翌日の夕方・・・・・・えさもあるし、1人でリベンジ。



コールマンのビーチチェア・・・

これ、ロースタイルで釣りには結構重宝します。


しかも・・・




こんな感じで、リクライニングも・・・



おっと・・・どこで手に入れたかばれちゃいますね。


で・・・・・・撤収!

って、リベンジは?

1時間足らずで、大物に針を3本切られて・・・・・・大物の流木に!

雨が続いていますので、枝や木が多すぎ・・・はい、言い訳です。

実は、老眼いや、シニアグラスを忘れたので針が結べません。


で・・・昨日、リベンジのリベンジ・・・



きれいな、夕焼けでした〜

こんな夕焼けを見られただけで、幸せでした〜

おしまい。



って・・・・・・


懐中電灯わすれました・・・・・・

車のライトを頼りにえさを付けていると・・・


もう一本の、ブッコミ中の竿が、持って行かれ・・・

キター!っと、大慌てで、何とか、竿を掴んで、リールを巻くと・・・

やっぱり、流木・・・・・・撃沈です。

またまた、サービス残業でした〜。



そーいえば・・・実家のじぃーじより・・・

ばぁーばが持ってきてくれました。

今年の初物・・・



びわでした〜 

ありがとね〜 いただきま〜す。