日曜が終わって~中途半端な月曜日。

時系列で備忘録。

f:id:cotton1010:20211009072620j:plain

朝から日差しが眩しい。土曜日の朝。

f:id:cotton1010:20211009073041j:plain

朝梅雨に濡れて・・・野紺菊が咲きだした。

f:id:cotton1010:20211009073142j:plain

露草が仲良く。綺麗だ。

f:id:cotton1010:20211009083038j:plain

朝はハム、野菜サンド。

レタス初め野菜が高い・・・

 

土曜日。午前中は時間指定の用事が2つ。

午後は、お隣の県まで。

夜はお悔やみと・・・何とか紙一重で予定通りに過ごせた。

はぁ~ 余裕を持って組んでるはずだが何故か一杯一杯。

つかれる・・・

f:id:cotton1010:20211009175803j:plain

お悔やみに行く為、取引先の社長様を待っていると~

綺麗な三日月に宵の明星・・・癒されるな。

暗くなるのが早くなったな。

f:id:cotton1010:20211010075845j:plain

帰ってきたら机の上に栗。立派な栗だ。

誰のだろ・・・

 

日曜。

f:id:cotton1010:20211010073013j:plain

曇り空。散歩に出かけたら・・・

小糠雨。

f:id:cotton1010:20211010073156j:plain

金平糖がまた咲き出した。

姫蔓蕎麦。

f:id:cotton1010:20211010073306j:plain

金平糖を掻き分けて伸びてきた水仙と先を競う。

しかし~ 雨。

今日ってこんなに悪い天気だっけ・・・

午後からは晴れ予報か・・・

洗濯物を軒下に干して・・・

 

f:id:cotton1010:20211010095542j:plain

f:id:cotton1010:20211010095621j:plain

フリマ。 久々に。

取引先の同じような趣味の方と・・・現地で。

他人から見ればガラクタですが~雅楽多から見れば・・・

f:id:cotton1010:20211010100045j:plain

コレは・・・あの人にライン。

f:id:cotton1010:20211010102255j:plain

コッチは、探していたあの人にライン・・・

するも、返って来ない・・・

どうやら、みんなツーリングに行ってる様だ。

緊急事態宣言が解除されたからな・・・

 

お昼を適当な所で食べて・・・

f:id:cotton1010:20211010152051j:plain

コチラのキャンプ場へ・・・

先日、キャンプ道具を貸してあげたこの所へ。

今年、テントを買って・・・何回目?

ソロは初と言う事で・・・様子見。

もう、夜は寒くなるよ~ 

今流行のとんがりテント。インナーは、なし。

その寝袋で大丈夫か・・・まぁ~ 男ですし車も隣だし。

何とかするでしょう~

 

でもって、帰って来て・・・

f:id:cotton1010:20211010173515j:plain

結局、探してる物は無かった・・・

 

で、ついついお持ち帰りの雅楽多・・・

デジタルの日に何んともアナログな・・・

センターキャップの売主さん・・・英国車を何十年も。

ついつい、意気投合して・・・

当時物の新品。やれた中古の方が良いのですが~ 

彼是通算30数年になりますが・・・雅楽多のインチ用は見た事ない。

売主さん・・・このキャップの歴史を作って~ との事で。お持ち帰り。

いや、もう歳だし。歴史を作るほど・・・

何時まで乗れるやら・・・

しかし、良い出会いが出来ました。

何処かのイベント?で、新品のセンターキャップが着いてる車を見たら

声を掛けてくださいと・・・

 

後は、マジで使えん物。

芯のないランプに・・・

オマケのアンテナ折れてチューニングが動かん短波付きラジオ。

自分でも、何でコレを持ってきたのか・・・笑えた。

はぁ~ ガラクタが・・・雅楽多か~

 

後ほど、ラインを送った方から・・・

欲しかった~ と。残念ながら・・・フリマは一期一会。

縁がなかったと言う事で。

縁があればまた出会えるはずですよ~

 

月曜・・・

f:id:cotton1010:20211011055810j:plain

曇りから晴れだ。

f:id:cotton1010:20211011070120j:plain

葉っぱが黄色くなってきたぞ~

f:id:cotton1010:20211011070153j:plain

ムカゴもだいぶ大きく育ってきた。

何時採ろうかな~

f:id:cotton1010:20211011065053j:plain

こー のおにぎり。肉味噌に紫蘇のふりかけ。

具は梅干にほぐし鮭。

ちー が起きて来ない。休みか?居るのか?わからん。

 

さてさて、今日は、月曜だが・・・

オリンピックの祝日移動で平日に。

雅楽多の取引先でもそのまま休みの所と、仕事の所が混在。

特に、秋祭りの所はそのままお休み。ちー もコッチか?

何んとも、中途半端な月曜だ・・・

さてさて・・・どうしたもんか。