GW・・・浩庵キャンプ場。

GW・・・後半の3,4,5日。

こー は、西部大会が1日に終わり(県大会出場おめでと〜)部活はお休み。

みー も、休みの様ですが、はっきりしない返事・・・友だちと約束があるらしい。

では、いける人だけでと・・・・・・結局、こー との男臭いキャンプに決定。


GW・・・渋滞を予想して、朝5時過ぎには出たかったのですが・・・

寝坊して・・・コソコソと、まさかの7時半出発。




浜松インターから高速に乗った瞬間に渋滞・・・

次のインターで下りて、途中、シラスか桜海老でも買いながらと・・・

通い慣れたバイパスで向かいます。



由比の旧道で見つけた直売所・・・

残念ながら、GWは漁はお休みとの事で、生はありませんでした。

でも、折角ですので、冷凍物をゲット!

この後・・・国道52号で行こうか迷いましたが・・・富士宮経由に・・・

これが、後々、大誤算。





で・・・富士宮で、食材購入。

ここまでは、比較的、順調・・・この時点で11時30。

後、2〜30分もあれば十分のはず、普通なら・・・




朝霧高原、富士山がきれいです・・・一時間以上たってもまだ静岡県

大渋滞です・・・本栖湖入り口の信号からか?




で・・・そこからさらに、一時間以上・・・すでに時間は2時チョイ前。

やっと、到着です・・・・・・原因は、5〜6キロ手前の芝桜まつり。 参りました。

この時には、富士山の姿は、ありませんでした・・・




今日は、いつもの、本栖湖キャンプ場の対岸、浩庵キャンプ場。

20数年前、ウインドサーフィンが、ちょっこっと、乗れるようになった頃以来です。

ここで、受付です。

一杯ですので、張るところがなかったらキャンセルOKですよと・・・




今回は、湖岸サイトに・・・ホント、一杯で張るところが見つかりません。




湖岸の上にやっと見つけて設営開始。

今日は、小川のデイラです・・・ここにデイラ張れるか?

ありの巣があったので、敬遠した場所の様です・・・刺激を与えない様にっと。




斜面に崖で、ちょっと、ゆるゆるですが、とりあえず、設営終了・・・



今回は、またまた、雨予報との事で・・・こんな感じ。

ヨーレイカの2人用インナーをデイラの中にセット・・・



で、遅めのお昼・・・お弁当の海鮮丼。

トラックを配管屋のTさんに貸してあげたお礼の久々ビール!

うまいね〜。



しかし・・・外は、ポツポツと雨。

デイラを張る時は、雨ばっかりです。


で・・・場内散策。




湖岸サイト・・・平らな所はなかなか、ありません。




林間サイト・・・車は、駐車場に止めます。

サマーモデルのロッジテント・・・・・・イイ感じですね〜。



トイレと水場・・・キレイです。

特にトイレは、出来たばっかりです。




下の売店は、やっていませんでした〜。



本栖湖の水は、メチャクチャキレイです。



そんなこんなで・・・ランタン準備。

こー は、自分の同い年ランタンをポンピング。



炭を熾して晩ご飯の準備をしながら・・・



暫し、まったり・・・



ランタンに火をいれます。



小雨が降っていますが・・・ゆっくり時間が過ぎていきます。



こー は、インナーの中で、ゴロゴロと・・・



ななかなか、イイ感じです・・・自己満足。



今回の雅楽多・・・・・・ガス缶が、いっぱいあったので、

286以外は、ガスです。



で・・・晩ご飯。

まずは、桜海老・・・解凍も出来て、イイ感じ。

わさび醤油で・・・うまい!



こー も、這い出てきます・・・で、焼き焼き。



リクエストは、やっぱり、焼肉。


で・・・桜海老もちょっと炙ると・・・これまた、絶品です。



こー も、海老釣り状態。




しかし、この雪印の箸は高いだけで使えん箸だ・・・よく何年も売ってたな。

なにがって・・・コロコロ、ポテッ。

今は、モデルチェンジした様ですが・・・在庫処分を格安で買ったので文句も言えんが・・・




で・・・洗い上げ等、マイクロクワッドランタンの子供。

さすがに、こー は、カラーレンズでは遊びませんでしたが・・・

使い方、いろいろで大活躍。



ストーブに灯油が残っていたので・・・IP200Aもイイ感じです。



これだけでも、換気効果は、ありますよ〜。



こー と、二人キャンプ・・・

ウインドを始めた頃、来た事や・・・

結婚前、カミサンと、MTBで、本栖湖一周した事など、ポツポツと・・・



『今度、こーの友だちも誘って、一緒にどうよ〜』

『それもいいけど、俺、家族でキャンプもいいんだよな〜』っと、ポツリ。

夏の、笠置から、家族みんなで行ってないモンな〜


夜は、更けていきます・・・


                       つづく。