テントの日干し第何弾? そろそろ、ソロ?

皆さんは、GW、楽しんでいらっしゃるでしょうか?

雅楽多は、前半戦・・・なんと! 飛び石。最悪です。

もちろん、今日も・・・仕事です。

ヒマなんですが・・・・・・荷物も、なかなか来ないし〜。



そんなストレスがたまる中、

先日、物欲に走ってしまいました・・・



コールマンの最新モデル。

マイクロクワッドランタン・・・電池式です。



発光部分が、4つに分かれます。

4人兄弟の我が家には、最適。



4色のカラーレンズも付いていますので・・・

早速、取り合いです。




そんなこんなのゴールデンウィーク・・・

先日、ちっちゃいテントは、どこだ? っと・・・

引っ張り出してきて、ちょこっと、日干し・・・



ヨーレイカ

以前、いつもの所で放置されていたのを見かねて、お持ち帰り。 確か千円ちょい。




ポールはジュラルミン

張り綱、ペグは、使った形跡もありません。



エキスペディションシリーズのエキストリーム2EX。



とりあえず、インナー・・・ジオテック構造がイイ感じです。

前後にメッシュがついて・・・もちろん、クローズにもなりますよ。

どちらも、ダブルファスナーですので、便利です。


白の70デニーロのナイロンは非常に明るいですね。

以前、本栖湖で、Tさんのお友だちで、元スキーのオリンピック選手、Cさんの

ヨーレイカ! に泊めてもらった時もインナーの白が印象的で、今でも覚えています。


フロアーは、210デニーロのナイロン。耐水は・・・いくつだっけ?




アウターを被せると・・・




山岳用の4シーズンテント・・・オートキャンパーの雅楽多にはもったいない。

フライシートには、ぐるっと、裾カバーがついているので、雨の日、風の日でも安心。



前から・・・



前室、後室もしっかり・・・



換気も・・・

しかぁ〜し、裾がついていますので、結露は・・・

コットン基準に考えたらいけませんね。




偶然・・・なかなか いい絵じゃん。




室内の明るさもイイ感じです。



2人でもOKですが、ソロとして、1人で使ってもイイ感じの広さです。

山岳用として、背負って歩くには、きつい重さですね。




設営も1人で15分もあれば十分・・・

今回、張り綱は、張っておりませんが、ちゃんと張り綱も張れば、無敵?かと・・・

もちろん、過信はいけませんが・・・


これからは、コイツが頼もしい相棒になるのかな。