今年も本栖湖。お盆キャンプ♪ つづき。

12日朝・・・ちょっと飲みすぎで寝坊。

なんか、青空っぽいぞ〜 と・・・



急いで、ファルトを担いで湖へ・・・

鏡面とは、いきませんが静かな湖。


ちゃちゃっと、QG2を組み立ます。

焦って組み立てるときに限って・・・

フレームと船体布を逆に・・・組立直しです。


やっと、出航・・・取り敢えず対岸の浩庵を目指しますか〜


ふと、後ろを振り返ると・・・


まさかの、絶景! 

本栖湖、サイコー!


ブルーレイク・・・



浩庵まで、あとちょっと・・・

空いている様に見えますが受付の前には、車の列?


ここで、こー から 電話・・・『みんな起きてきたけど・・・』

仕方なし、上陸を諦め、戻ります。


この景色を見ながらですので帰りも苦になりません。



サイトに戻ると、娘らが・・・お腹が、すいた様です。


みんなで、手分けして・・・



サラダサンド・・・

パンは、オーブンであっためてあげます。



サンドウィッチにコーンスープ、超甘〜いトウモロコシ・・・ウマイ。


で・・・湖へ。


ちー が、撮ってくれました。




今日は・・・予想に反して上天気!


お昼・・・冷えた体に、おウドン。 撮り忘れました。



しばし、マッタリ・・・

午後からは、釣りがしたいと さと・・・

しかし、天気のいい午後は、ウィンドサーファーさんの世界に・・・


で・・・


売店で、アイス。


そうこうしている間に・・・


3時のおやつ・・・みかんの瓶詰め。


で、風が出てきたので釣りを諦めて何がしたい?

お友達のHちゃん・・・『お風呂に入りたい』と。

で、これは希望を叶えねばと・・・お昼寝中の こー を置いて出発。酷い。



精進湖の横を通って・・・



ここら辺では、リーズナブルな、上九の湯へ・・・

それでも、県外、大人700円、子供300円也・・・

満足してもらえれば・・・



帰ってきて、晩ご飯の準備・・・




今日のメインは、もんじゃ焼き


お約束の焼肉。



で、湖岸まで行って・・・



花火・・・

相変わらず、サイトでの打ち上げ花火には、口閉させられます。


で・・・湖岸に寝っころびます。

満天の星空に・・・流星。

また! こっちも!・・・そんなばかな〜

そうです、ベルセウス流星群だったんですね〜

数年前も、ここで、流星群みたっけな〜

http://d.hatena.ne.jp/cotton1010/20090811/1249981185

同じようなこと、やってるな〜

でも、それくらい、綺麗で、気持ちいいです。




サイトに戻ったら、やっぱり、トランプ。



盛りだくさんの2日目が終了しました〜



で、3日目・・・もう帰る日です。


5時前に目が覚めます・・・

朝から風の通る音がします。


鏡面は期待できませんが、まずは、湖岸へ・・・微妙な天気。

竜ケ岳からは、霧が降りてきています。


取り敢えず、朝焼けを確認して・・・・・・漕ぎ出します。



溶岩地帯を目指しましょうか・・・


どうも、風向きが、怪しい・・・

暫く、漕いで引き返す事にしましょう っと。



戻ってくると・・・竜ケ岳からの霧が一層。

ブローもきつくなってきました・・・

こうなると、カヌーは、キツイ。 代わりに・・・


ウィンドの方が、慌ただしく・・・タフな1日になりそうです。

雅楽多は、QG2を、かたずけて、サイトに・・・



ちょうど、起きてきた、こー と、モーニング。



こー が、ランタンのお掃除、やってくれました。


朝ごはんは、焼きそばサンド・・・

しかし、娘らは、一向に起きてきません。



9時近くになってようやく・・・


雲行きがどうも怪しいので、ボチボチと撤収準備。

乾燥撤収したいし〜


お昼、無事、乾燥撤収完了して、お土産屋さんへ・・・

このお土産屋さん、レジがあるのに、電卓で・・・レシート出したくない様です。

まあ、そんなこんなで・・・本栖湖を、後にします。



峠を超えると、やっぱり雨です。



通り道のまかいの牧場・・・犬まで入場料が掛かります。



売店は、人で、ごった返しているので・・・早々に引き上げます。

Hちゃんを送って行って、4時すぎ到着〜

Hちゃんありがとね〜 また、一緒に行こうね〜


で、荷物、おろして、回転寿司でご飯たべて帰宅〜


今回、事前予報では、☁/☂が並んだ天気で、雨覚悟のキャンプでしたが・・・

想定外の天気に感謝、感謝・・・デイラも乾燥出来たし!


大満足のお盆キャンプでした〜