お礼参りと春キャンプ♪

4月に入って、最初の土日。

今週の金曜には、入学式ですので、その前には・・・

京都の北野天満宮へ合格のお礼参りに行かねばと・・・

娘らは、部活や子ども会の新一年生歓迎会の打ち合わせなどそれぞれに用事が・・・

またまた、こー と、の二人旅。



高速に乗って30分少々、美合PAによります。

金曜、仕事が残ったので、土曜早朝より済ませて渋滞覚悟の10時チョイ前出発。

したがって、朝ごはんも食べていません。

なので・・・



五平餅の朝ごはん? と言うか、昼ごはん? 時間は11時前です。

で、またまた、岡崎までの渋滞に突入。



いつもの湾岸経由・・・・・・名古屋港の橋の上。

いい天気です。

しかし、この後・・・



車2台による事故渋滞・・・・・・

さらに、四日市、亀山JCまでは、断続的に渋滞。



新名神に入ると順調です。

いつもの、土山PAの手前のトンネル・・・路肩に雪はありません。



でもって、2時過ぎ・・・北野天満宮到着。

大鳥居をくぐります。



残念ながら、前回のたこ焼き屋さんはありませんでした。

お昼は、たこ焼きに決めていたのに・・・・・・



気を取り直して・・・・・・記念撮影。



鈴をならしてお参りするには・・・・・・長蛇の列。



しっかり、並んで、鈴を鳴らしてお礼参りです。

お賽銭もちょこっと、奮発です。



境内には、紅梅が満開。



で・・・・・・時間はすでに2時半をとっくに過ぎています。

キャンプの用意は、してきているものの・・・・・・予約はしてありません。

とりあえず・・・前回の約束を果たすべく、自然の森オートキャンプ場へ電話。

前回   ↓

http://d.hatena.ne.jp/cotton1010/20101130/1291111801



『いいですよ、でも・・・』

『4時半から5時受付留守にしますので、急いできてください』

前回同様、無理言ってすみません。



食材を適当に買って、4時40分到着。

管理人さん、待っていてくださいました・・・・・・ごめんなさい。

途中、野生の鹿・・・・・・何匹か見かけました。



かわいい、看板とリスがお出迎えです。



今回、受付前のオートサイトへ案内して頂きました。



『この辺に車止めて、この辺にテント張ってください』と・・・・・・

で・・・・・・すでに、焚き火を楽しみながら晩ご飯中の

周りのキャンパーさんにご挨拶して設営。
 


すでに、夕方、二人だけですのでロッジテントだけ張ります。



設営終了後・・・・・・やっぱり焚き火。

今日は、ちょっと、風が強いので気をつけねば・・・



今回の雅楽多①・・・・・・寒いので、テントの中へ。



晩ご飯は・・・・・・

長くなっちゃったので・・・・・・次回につづきます。