お礼参りと春キャンプ♪ つづき。

先日、静岡市では、桜の満開宣言が出されました。

3月20日すぎに開花宣言が出されていましたので遅めの満開です。

入学式には、最高の満開ですね・・・浜松ではまだ2〜5分咲きってところですが・・・

娘達の学校でも、今日が入学式・・・いよいよ、新しい学年の始まりです。


そして、今日は、ちー の、誕生日! おめでと〜♪

サプライズは、あるでしょうか? 今晩が楽しみです♪


では、つづき・・・・・・



晩ご飯の準備・・・・・・何かと言うと・・・



途中、美合PAで買った、名古屋コーチン味噌煮込みうどんをメインに・・・

豊橋名産、ヤマサのちくわ。と、静岡名物、田丸屋のわさび漬け。



で・・・・・・おしまい。 では、ありません。



キャンプ場近くの能勢ボックスだったかな?で買った、肉と鉄火巻き。

こー が、焼肉食べたいと・・・・・・ちょい、奮発。



テントの中が燻製状態・・・・・・



窓を開けて煙を排出・・・・・・



窓を開けても、ストーブのお陰で、ポカポカです。

コットンテントですので、結露もありません。



雰囲気も、なかなか・・・・・・自己満足。



こちらも・・・・・・モデルM、ターバンフォントがお気に入りです。

隣のラジオは、こー が、理科の時間に作ったもの・・雅楽多その?

そんなこんなで・・・・・・



広々ご就寝・・・

夜も、風は収まりませんでしたが、寝袋2枚重ねと、湯たんぽでぐっすり。



朝、まずは、コーヒー・・・



で、いつもの、メンテ・・・・・・雅楽多そのいくつだっけ?



カップにオイルを・・・・・・



2バーナーも片付け・・・・・・後は、シングルでいいか。



で、朝焚き・・・・・・



薪がなくなったころ・・・・・・こー が、起きて来ます。

曇り空・・・雨の心配はなさそうです。



朝ごはんは、例の近くのスーパーで買ってきておいた、パン。

オーブン、忘れたので、ストーブの上で、温めます。



ちょっと、寒いですが、外で、朝ごはん。

コーンスープ、と、コーヒーも・・・・・・



で・・・テントを乾燥。

そーいえば、チェックアウトの時間聞いてないし〜

ちょうど、通りかかった管理人さん・・・『今日はいいですよ、のんびりして行って下さい』

と、ありがたいお言葉・・・甘えます。

では、その間に・・・・・・場内散策。



段々畑? 千枚田の様なサイト・・・・・・適度にプライバシーも確保。



2つの小川に挟まれています・・・落ち葉がいい感じ。



キレイなトイレです。



車は、サイト近くに止められます。



炊事場・・・きれいで、沢山の蛇口。



ウサギ小屋。



石釜・・・いい雰囲気です。



家庭菜園でしょうか?・・・いのしし、鹿除けの柵で囲ってあります。


で・・・テントもしっかり、乾燥させて、午後1時撤収完了。

気持ちのいいキャンプをさせて頂きました。

ありがとうございました〜。




で・・・3時。 大津サービスエリアで、遅めの昼ごはん。

レストランからの景色、最高です。3年ほど前になりますか・・・

商工会議所青年部の全国大会で、泊まったホテル・・・比叡山延暦寺も行ったっけな〜


で・・・みー に頼まれた、たこ焼きと生八橋のおみやげを買って・・・



で・・・ジャズドリーム長島のアウトレットに寄って・・・

破れているズボンを履いている こー に、ズボンを買ってあげます。



で・・・8時過ぎ、男2人旅も無事帰宅。 疲れ〜

次は、いつ行けるかな〜。