我が家のチデジ化。

早くも、4月4日になってしまいました。

一段落ついたのも、つかの間・・・次から次へとやる事ばっかりです。



そんな月末、エコポイントが終わってしまうと言う事で

とうとう我が家もチデジ化の波が・・・



娘らの希望は、今までの様に32型で2画面で見れて、録画が出来るテレビ。

カミサンの予算は、4万円・・・・・・絶対無理です。

で、雅楽多のナケナシのヘソクリから、一万ちょっとの痛い出費 (涙、涙、涙)

まあ、それで、子供らが喜ぶなら・・・希望をかなえます。



今まで、使っていたテレビ・・・左がメイン。

近所の友だちが、変えるというので、譲ってもらいました。

右は、カミサンが独身時代に使っていたもの・・・すでに20数年前。

もちろん、使えますが、最近はゲーム用です。

メインの方は、最近、電源がおかしく、ついたり、点かなかったり・・・

調子は、イマイチでしたが、どちらもまだまだ現役。



テレビの上には、 こー と、ちー の、ガンダム

バンダナ親父さんに頂いた、プラモをそれぞれがつくって・・・

ピンクは、実家の兄貴に塗ってもらいました。


話が、それてしまいました・・・・・・

現役といえば・・・・・・



我が家の最古参のテレビ・・・・・・



79年製・・・・・・すでに32年。今はなき、16インチです。

仕事場で使っていました・・・ちょっと前まで現役。





いい味が出ています。

もちろん、使えました・・・と言うのも・・・


今回、エコポイントのリサイクルで・・・さよならです。

しかたないとは思いますが、使えるものを処分するのは・・・残念です。

しかも、処分料高い方だし・・・



古いものばっかりの雅楽多我が家です。



オマケ。

家電量販店のケータイショップで・・・・・・

こちらも、新規一転。


左が今までの・・・2年半ぶりでしょうか?

消音した時のバイブレーターはつぶれているは・・・

バッテリーは常時、2つ持っていて・・・それでも15分程度しか通話出来ませんでした。

外に出て仕事していますので、仕事にも、支障が・・・思い切って変えました。

もちろん、ケータイのポイントが溜まっていましたのでタダ。

しかし、こー のヤツより2つも型落ち・・・使えればいいです。



次回予告。


B品の備長炭を虫干し・・・さてさてどうなる事か・・・