オヤジら de キャンプ。

10月も今日で終わり・・・

昨夜からの雨も上がって気持ちのイイ秋晴れ・・・上天気です。

そんな中、小学校6年の ちー は・・・

東京へ、2泊3日で、修学旅行に元気に出発。

楽しい思い出、目いっぱい詰め込んで、元気にかえって来なよ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

で・・・・・・本題。

台風の被害も克服できた、週末。

今年の春から、BBQ やろうと言っていた・・・・・・オヤジら3人組。

セレブな先輩Тっさん、独身後輩セレブのТくん、そして・・・極貧雅楽多。

重い腰をあげて・・・やっと、実行! しかも、泊まりで!



土曜日・・・気持ちのいい青空の元・・・雅楽多は、朝から、

せっせっと、道具を積み込んで・・・ちょこっと、買出ししてキャンプ場へ・・・




我が家から、30分・・・・・・滝沢キャンプ場。

サイトは、フリーで、下段サイトのさらに下には・・・



都田川のせせらぎ? が・・・・・・

オートキャンプ場では、ありませんので、人力で荷物は、運びます。

Tっさんも、T君も仕事の都合で、夕方からと・・・・・・暇なのは、雅楽多のみ。

極貧、雅楽多は、力 仕事で、貢献します。

で・・・・・・一人で、設営。




一人で寝たいとか・・・寒いのは嫌だとか・・・

セレブの要求は、容赦ありません・・・

先日見つけたモンベルが、Tっさんの寝床。

コットに、湯たんぽまで・・・




リビングに、サンテレ張って・・・・・・これで、温々。

この暖か味のあるオレンジ色がホント綺麗です。


T君と、雅楽多は、以前、カナルでも一緒にテント泊・・・




久々登場! コールマンのホピで・・・・・・


設営が完了して、落ち着いたら・・・・・・

お隣さんに、ご挨拶。



ボーイスカウトの方々の様でした。

で、ついでに、施設は・・・



上段サイト・・・・・・その脇には・・・



建て替えられた、トイレ、兼、水場。

以前泊ったときは、ボットントイレで、ひどい臭い。

子供らは、ここは、もう嫌だと・・・・・・綺麗になりました〜




もちろん、水洗。

灯りも人を感知して自動で点灯。



シンクもピカピカ!

只・・・・・・下段サイトの水場は、残して欲しかった〜

なんで蛇口だけ取っちゃうの?・・・付けといてくれればいいのに〜

お役所の考えている事は、一般ピープルには、わかりません。



で・・・・・・やっと、お昼。





のんびり、雅楽多(ガラクタ)に囲まれて至福の時・・・・・・





川の流れる音を聴きながら・・・・・・最高!

今日はカワセミの姿は見えません・・・残念!

夏に貰ったビールの期限切れちゃう所でした〜



しかし・・・来年には、すぐ上を第二東名が開通・・・

昼夜を問わず騒々しくなるんだろうな〜



で、ついウトウト・・・・・・

ケータイ鳴ったのも気付かず・・・・・・すっかり日も傾き日陰に。

Tシャッツ1枚では寒いわけです。



で・・・・・・焚き火。



もうじき到着との、二人のために、炭をお越して・・・



いよいよ、オヤジらキャンプの始まりです。

まずは・・・・・・さんま。

超うま!・・・・・・1尾66円ですが最高!



その後も、次から次へと・・・

お酒も、ビール、日本酒、焼酎、マッコリ等々・・・



寒くなったら・・・・・・サンテレの中へ移動。

酔っ払って、画像なし。

10時過ぎには、テントの中へ・・・年寄りは瞼が閉じるのは早いんです。




翌日・・・・・・5時半。

取り敢えず、お湯を沸かして〜

なんて、やってたら・・・みんな起きてきます。

年取ると、朝、早いね〜 



思ったより寒くありませんが、ヒートドラムで暖を取りながら、モーニングティ




ホットドックとゆで卵、じゃがいもの朝ごはん。

いつもの、雅楽多定番メニュー・・・2人が散歩行っている間にせっせと準備。



今日の天気は、どうやら曇りです。

朝食後・・・・・・Tっさんは、奥様とお嬢様とお買い物に行くと言う事で、

『またやろうね』と、約束して、8時前、さよならです。

何と、今年に入って、16日目の休日だそうです。 そんだけ〜 古っ。

そんな、貴重なお休み前に・・・付き合ってくれて、ありがとね〜

お疲れ様でした〜 気を付けてね〜


残された雅楽多、T君は、ボーイスカウトの子らのカヌー見学したり・・・

テントを乾かしながら、まったりと・・・

そこで・・・・・・T君の車、パンク発見! 

雅楽多が、今年キャンプ場でパンク遭遇したの、二人目・・・です。

スペアータイヤも無い(積んどけよ)と、言うことで、JAFのお世話にまります。





で、・・・・・・お昼前、乾燥撤収完了。

キャンプ場を後にして、10分後・・・☂です。

超、ラッキー ♫ 濡れなくて良かった〜 何か、すごく、得した気分です。


今年は、台風直撃で、秋キャン諦めていましたが、何とか・・・

1泊だけでしたが、のんびり満喫できました。


ちょうど、兄貴から・・・

文化の日の3日からミカン切り始めるで頼む』と・・・

『6日は小学校の用事があるので、それ以外ならOK』と・・・

おそらく、12月の中旬頃までかな・・・・・・


良かった〜 秋キャン 行けて・・・・・・