ぽっかり空いた土曜日。

土曜日・・・・・・

実家で用事があるとの事で、ミカン切りはお休み。

昨年のこの土曜日には、北野天満宮へ こー の受験の合格祈願のお参りに・・・

今年は・・・・・・



いつものK君と、雅楽多・・・・・・親父二人で娘ら5人の子守。

こんないい天気の日は・・・いつもの河川敷でBBQ。





まずは、肉食系女子



焼き鳥・・・・・・中学生、小学生高学年ともなると、ガッツリ!

親父らの食べるもんは・・・・・・



密かに極上を・・・・・・でもおつとめ品で半額。

お腹が一杯になると・・・・・・



火遊び・・・・・・この時期、松ぼっくりがいっぱい。




焚き火は、楽しいね〜



何かに取り付かれたように・・・・・・火遊び。



風もなく・・・・・・ポカポカ陽気。



一日・・・のんびりデイキャン。  たのしかったね〜



で、帰ってきて・・・・・・



むかごで、肴づくり・・・・・・

バンダナ親父さんの様に、ニンニクと油で炒めます。

できたら、醤油をたら〜り・・・・・・かけすぎました。

子供らには、辛いと・・・・・・またの機会、リベンジとしましょう。



で、日曜は・・・・・・



やっぱり、ミカン切り。

部活が休みの こー は、今年初。



何か見つけた様です。



鳥の巣です・・・・・・何の鳥でしょうか?

綺麗に作ってありますね〜



お昼・・・・・・おや?



今日は、兄貴らも・・・・・・アンレテッドの533。



ちなみに、我が家のは・・・・・・デュアルフューエル533。

土曜日のK君からの頂き物・・・同僚のアメリカ出張のお土産らしい。

したがって、注意書きも英語。



兄貴んちのモリタのヤカン。

よく見ると・・・我が家のモリタのヤカンより一回り大きいじゃん。




我が家は・・・・・・プリムスのシングルでお湯を沸かしてカップヌードル

後は、雅楽多特製の、おにぎりと・・・・・・

甘いハズだった卵焼き・・・結構うまく出来たんだけどな。

画像撮るの忘れました〜



やっぱ、そと飯は、うまいね!