ぽっかり空いた週末♪ 日曜編 なつかしテントその1、その2

日曜日の朝、なんか天気はイマイチ・・・・・・

とりあえず、ビニールハウスへ行って水やり・・・・・・

昼前より天気が回復していい天気に・・・

ちー は、小学校の金管部の音楽会で、カミサンと公民館へ・・・・・・

みー は、部活・・・



残されたB型、変態3人組みは、川へおやつを食べに・・・・・・なんで?


まずは、コイツを建てて・・・・・・なつかしテントその1。




なんじゃこりゃ?



この様になります・・・・・・

360×180×200(奥130)・・・




小川のグランドテントなんです。



フレームなしで、ポール6本で設営。



ポールは付いて無かったので自前で・・・・・・張り綱はロープですね。



横から・・・・・・



後ろから・・・・・・



もういっちょ、横から・・・・・・

設営場所が、悪かったか?・・・完全にカモフラージュしていますよね。

サバイバルゲームの基地にいい感じですよね・・・ハハハ。



小川らしい三角窓が4つ・・・メッシュ付きです。



内側からは、ふさぐ事も・・・・・・



後ろ側の両サイドにはチャックも・・・はね上げ可能?

しかし、真ん中にはポールが・・・張り綱があるのに・・・

グロメットも無いので残念ながらできません。

したがって、サイドの巻上げ用ですね。



6本のポールが刺さるグロメットにはポールキャップが付いています。

でそこに、2本の張り綱を・・・・・・で、ペグ打ち。

なかなかの造りです・・・・・・さすが小川。



でもって、幕がもう一枚・・・・・・要塞化します。



このグランドテント、こー の少年野球団で昔、使っていたらしいです。

その割には、使用頻度は少なそうです・・・使いにくかったな、多分。

処分を頼まれた方から、ずいぶん前に頂いちゃいました。

ですので、団の名前が・・・はがしたんですけど、まだ薄ら残っています。




で、こー と さと は、早速おやつ。

まだ、あるんですけど・・・・・・ええっ〜




なつかしテントその2。

小川テントのタイプ74・・・・・・一応オーナーロッジ。

久しぶりの設営・・・・・・大丈夫だろうか?




仕方ないので、1人で設営・・・・・・ちっこいので1人で出来るもん。




インナー・・・・・・たぶん200×220ぐらいです。



チャックに王冠マーク・・・




後ろ・・・・・・



アウターには、ヒサシが・・・・・・マルシャルとは、だいぶ違うけどね。



後ろ・・・・・・



割れます。




まさに・・・・・・河川敷難民キャンプ状態。

こー が、ウチら・・・・・・

散歩してる子供連れのお母さんら、ここに泊まると思われてないらね〜




501改502でお湯を沸かして・・・・・・ティーブレイク。

昨日も持っていったんですが、バルブからガソリン漏れ・・・

今日は、工具持って来ましたので・・・・・・大丈夫!




水は、ちゃんと替えてきましたよ〜




モリタのヤカン・・・・・・いい感じでしょ。

小さめのカップ3杯でちょうどです。




なんて事は無い・・・・・・

こんな感じの変態、B型3人組の日曜でした〜