海老芋と わけぎ

いや〜今日は、穏やかないい天気になりました。

11月11日と、1が4つ・・・ポッキーの日ですか?

CMに洗脳されたかな。



ススキの穂・・・・・・



富士山も今日は良く見えますねぇ〜



キャベツ・・・・・・青虫と格闘。



朝露がきれいですねぇ〜



ニンニクと葉びる・・・・・・だいぶ大きくなりましたよ〜



ブロッコリー・・・2株モグラにやられました(涙)




モグラの穴・・・・・・キャベツもやられたっけ。




なす・・・・・・もうそろそろ終わりですかね。


と、気持ちのいい朝です・・・・・・

前置きが長すぎ・・・



で、昨日・・・・・・またまた、頂いちゃいました。

まずは・・・



わけぎ・・・・・・本家の叔父さんからです。 いつもすみません。



大きいのと小さいのに分けて〜



小さいのは・・・・・・植えちゃいました。

で、大きいのは・・・・・・



おいし〜〜〜 ご馳走様でした〜


で、もう1つ・・・・・・

『こんなん見つけましたけど〜』 と、昨日、S先生の下へ・・・



白玉とは、書いてあるが品種が書いてない・・・あやしいな〜

有名品種の種は出てきませんので・・・配合品種だろうと・・・

とりあえず、今日、植えてみますね。

で、帰りがけ・・・・・・


『コレ、ちょっと持って行きな!』・・・・・・で、

          ↓



海老芋!ラッキー♪・・・・・・我が家では、手の出ない高級食材。

S先生・・・・・・ありがとうございま〜す。



今年は、出来が悪く出荷出来ないそうです・・・

『さと芋と変わらんよ〜』っと・・・

いいんです・・・・・・我が家では海老芋と言うだけでOKです。

いつも、すみません。 ありがとね〜