なつかしの・・・・・・第何段だっけ?

早くも11月も10日になってしまいました・・・

昨日、今日と みー は、職場体験で、電車通勤。

駅まで送らされます・・・果たして将来、何になりたいやら?


で、さっき・・・Тっさんから頂いちゃいました。



北海道産のじゃがいも! ありがとね〜 感謝! 感謝! です。

だって・・・じゃがいも、大好きですから〜

まずは・・・じゃがバターにしようか? いや? じゃが塩にしようかな〜

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

で、本題・・・先日、ムカゴ探しのついでに・・・


楽ちん小さめテントに触発されて・・・

懐かしの小さめタープを広げて見ようと・・・




これと、コレ。



取り敢えず、これから・・・スノーピークのリップウィングTP120




ギリギリのヤマコウ世代でしょうか? 小文字だし〜




ウィングは、やっぱ、綺麗ですね。

個人的にウィングと言えば、パラウィングですが・・・こちらも中々・・・

確かグリーンもあったかな?



ちょっと、ボッテっとしてますが、張り方ですかね。

もうちょっと、稜線を絞った方がよかったか?

ウィングタープは、有効面積は狭いですが、それ以上の物がある気がします。



で、もういっちょ。

コレを見た時は、なんじゃこりゃ? と・・・





これまた、懐かしの、イワタニリゾートが発売。

生地はリップウィング70dナイロンに対してシエロは何と、250d!


なんじゃこりゃ?第一段!




イカの一夜干し状態。





こうなりますが・・・・・・気になるのは天こちょのトンガリ





なんじゃこりゃ?第二段!

とんがってます・・・が、防水もしっかり!

お主、中々やるな。





中からは・・・・・・ぶっ刺さっています。

ご想像の通り! 3本ポールで、張る変態ヘキサタープ! いや? 変形ヘキサタープ。


この器用なパネルの縫い合わせ・・・・・・複雑です。

コスト掛かってんな〜って、感じです。




真ん中にポールがあるので、レイアウトを考えんと・・・

おまけに、リップのアーチがキツイので思った程、スペースを稼げません。

やっぱ邪魔だな、真ん中のポール。





付属の張り綱はロープです。

んん? ロープの張り綱?・・・・・・どっかで見たぞ?





ポールも中折伸縮型・・・・・・こんなん作るのあそこしか無いじゃん!





燦然と輝く王冠マーク! 小川テント製ですね。

随所に、小川らしさが滲み出ています。

シワの出ないようにパーツ縫製・・・職人品質? 大変だっただろうな〜





こうして見るとどちらも、秋にお似合いの? 中々のタープですよね。

なんて誰も思わんか・・・・・・はい!自己満足でした。


今と違って以前は個性的な物が沢山あった様に感じます。

特に岩谷さん、小川さんあたりは・・・


小さいテントと小さいタープでこじんまりキャンプもイイですね。