ちょこっと秋キャンプ♪

10日朝、昨夜の大雨警報も解除になり、いい天気の予感。

案の定、10時頃には青空が広がり・・・・・・暑いぐらい。

お昼を自宅で食べて・・・・・・じ〜〜〜っと、ガマン。

1時過ぎ・・・・・・とうとう、こー に・・・・・・


雅楽多 『キャンプ行きたい?』

こー  『行きたい!』

で、ちー も道ずれに3人で行っちゃいました。


さと は、今週、泊まりで野外活動もあるし、体調も・・・

ですので、カミサン、みー さと は今回はお留守番です。


道具をつんで、2時出発!

行き先は・・・・・・藤枝市の大久保キャンプ場にしようかなっと。 決めてたんかい!

出発してから電話したら・・・・・・『あいてますよ〜5時頃までに来てね〜』



ケチケチキャンプですので、高速使わず、バイパスで・・・

谷稲葉インターを下りて北上・・・・・・景色最高!

その脇の看板には・・・・・・



ちー が、見つけました・・・・・・ちょっと、ビビリます。

熊の目撃情報・・・・・・今年は多いですね。




でもって、4時前にキャンプ場到着・・・・・・管理棟立派です。

しかぁ〜し、大問題。

食材を買う場所がありませんでした・・・途中、コンビニが2件。

温泉施設『ゆらく』に野菜などの直売所があったものの・・・閉店後。

しかたないので、直売所のおねぇさんに聞くと、

『戻るか・・・・・・キャンプ場にコロッケぐらいなら売ってるよ〜』

時間も時間ですので・・・・・・キャンプ場まで来ちゃいました。



で、場所を決めます。



すべて、区画サイトですが・・・・・・2種類あります。

違いは、オートか荷物をリヤカーで運ぶかの違いです。

しかし、どちらも、超狭いので、大きなテント+ターフは無理だと思います。

荷物を運ぶリヤカーサイトには、なにやら団体さんが・・・

迷った挙句、車止めるスペースが有る分だけ広く見えるオートサイトに・・・

2450円也・・・・・・


で、まずは、食材・・・・・・道の反対側、グラススキー場の売店

5時でおしまいとの事で、設営前に・・・・・・



結構、おもしろそ〜です。

食材は何が有ったかは・・・・・・お楽しみ。


で、設営・・・・・・急がねば、暗くなってしまう。




子供たちも戦力です・・・・・・大助かり。




暗くなる前に設営完了。

今回、3人ですので、マルシャルのコットンコンビ。

サンテレをリビングにスーパーキャステルを寝床。


で、暗くなってきて点灯式。



このコールマンの286・・・・・・ こー へ、プレゼント。

実は、先日、まとめて頂いたキャンプ道具の中の1つ。

コチラ→ http://d.hatena.ne.jp/cotton1010/20100921

なぜに、こー へ、と言うと・・・・・・



こー と同じ1995年生まれという事で、こー の元へ。



自分で、マントルをつけて・・・・・・



燃料入れて・・・・・・ポンピング。



マントルから焼き。



点灯!



おおっ〜! パチパチ♪



いい〜感じです。

メッシュガードがニッセンのストーブに似てますね。



外からも・・・・・・いい〜感じです。 橙色は、あたたか味があっていいですね〜

この橙色・・・・・・ほんと、キレイ。 ハイ、自己満足です。

で、お腹減ったと・・・・・・



夕食づくりに・・・・・・



あっと、言う間にできあがり。

売店で購入したコロッケとフランクフルト・・・・・・に、

出掛けに みー が、持って行きなと渡されたラーメン・・・助かりました。



これだけでも、キャンプ場で食べれば・・・うまい!

夕御飯が済むと・・・・・・



火あそび・・・・・・



風も無く、絶好の火あそび日和。



 
 
 

本当に遊びだしました・・・・・・

で、・・・・・・



トランプ・・・・・・



恒例・・・・・・人生ゲーム。



いい時間になったので・・・・・・赤ランタン燃料漏れだし〜



おやすみ〜


で、1日目終了・・・・・・秋のキャンプを満喫した夜でした〜

では、また〜