大雨の3連休・・・初日

10月の3連休・・・・・・雨降りでスタートです。

お祭りの上がりがありましたが・・・・・・今年は欠席にさせてもらいました。

では、ということで・・・・・・



ダッチオーブンで、芋を食べよう! 大会♪

温めておいたダッチに、家にあった芋を放り込みます。



中火で待つ事・・・・・・約20分ぐらいだったかな? 見てませんでした。



スーっと、箸が刺されば出来上がり!



さと は、さと芋かと思いきや・・・ジャガイモにバター。

雅楽多は、里芋に醤油・・・・・・うま〜い!



ちー は、さつまいも。



買い物に出かけていた、カミサンと みー。

この雨の中、遊びに行った こー の分まで、食べつくしました。

やっぱ、ダッチはサイコーだね。


こうして、3連休の1日が終わってしまった・・・・・・

残るは2日・・・・・・土曜の夜から大雨警報も出されたぞ

しかも、画像でもわかる様に、子供らはマスクを・・・・・・体調イマイチ。

しかし、これからの10月の週末は、すでに予定が・・・・・・

どうする雅楽多・・・