ちょこっと秋キャンプ♪ つづき。

今朝、さと は、大きなリュックサックを背負って・・・

無事に、宿泊の野外活動に出発しました。

天気も、良い方に変わった様で、楽しんでこれるのではと、一安心。



さて、秋キャンプのつづき。

翌朝・・・・・・今日もいい天気になりそうな予感。



昨日の熊の目撃看板の影響か・・・・・・しっかり片付けしてあります。

ゴミ、調味料、食材(ほとんどありませんが)などは、しっかり車の中まで・・・

それでも、サンテレ内に猫が入った形跡が・・・・・・何故に猫か?

寝ているテントにも・・・ニャー♪ っと・・・・・・

ちー も、気が付いた様で・・・それから、あまり寝れませんでした。



朝の散策・・・・・・

オートサイトの炊事場・・・・・・数は少ないですがキレイです。



トイレと、その脇の川に掛かるつり橋。



つり橋から、池、グランドゴルフ場、その奥にリヤカーサイトとコテージが・・・



まずは、今は無きモリタのヤカンでお湯を沸かして、モーニングコーヒー



で、昨夜、調子の悪かった赤ランタン200Aを・・・よくある事です。

そんな事をしていると、子供らも起きてきて・・・朝ごはん、どーする?



出掛けに みー が、持たせてくれたスパゲッティーで、たらこスパ。

あとは、コーンスープのみ・・・・・・たすかったぁ〜。


で、子供らの気持ちは、すでにグラススキー場・・・早く行こうと・・・

しかぁ〜し・・・・・・まずは、片付け。


で、大問題発生。

すごい、夜露で、テントはビッショリ・・・・・・雨に降られたのと変わりません。

とりあえず、片付け出来る物は片付けて、テントは、暫く放置で乾燥・・・


グラススキー場へ・・・・・・



ちー は、ソリで芝滑り、 こー は、ポッカール?

これです・・・・・・・・・↓



お猿さんが乗る自転車ではありません。



こーやって滑ります。



ちょっと、やらせてもらいました・・・これ、おもろ〜!(古っ)



ちー も、気持ちよさそ〜。



ちー ・・・・・・お〜っとっと。 バランスが結構難しい。



そんなこんなで、ひとしきり遊んで・・・・・・そろそろ撤収に掛からんと。

サイトに戻ってビックリ!・・・・・・まったく日があたっていません。

びっしょりのまま・・・・・・



仕方がないので・・・・・・日の当たる所までえっちらコッチラと・・・

チェックアウトは12時・・・・・・管理棟に行って、事情を話すと・・・・・・

『あそこはお昼頃にならんと日が当たらんモンねぇ』

『乾くまでサイト使ってて良いですよ〜』っと、快くOK。

で、子供らはラッキー(死語?)、しばし、フリータイム。



場内の遊具。




リヤカー区画サイト・・・・・・6M×6Mぐらいでしょうか?



炊事場、トイレ、コインシャワー・・・・・・その奥に立派できれいなコテージ。



そんなこんなで、2時間以上掛けて、午後1時半、しっかり乾燥♪




 

あまりにも収納しにくかったので自作したポールケースに・・・・・・

骨組みを、しまって乾燥撤収完了!



2時にキャンプ場を出ようとした所・・・救急車がグラススキー場へ。

女性がケガをした様でした・・・・・・


今回のキャンプは、行き当たりバッタリのドタバタキャンプでしたが、

天気にも恵まれ、キャンプ場も飽きる事無くおもしろ施設がありよかったぁ〜

秋キャンプはやっぱり・・・・・・サイコー! ですね。




番外編。


帰り道、とりあえず、昼ごはんをマックでたべて・・・・・・

藤枝市街から、20分たらずのコチラへ・・・・・・



焼津魚センターへ・・・・・・おみやげを買いに。



どれも、新鮮でおいしそー・・・・・・ですが、我が家には遥か予算オーバー。



ちー は、これでいいじゃん・・・・・・お菓子かい!



で、コレ・・・・・・・・・・・↑

〆て1000円也。



イクラしらす丼にして、おいしく頂きましたぁ〜