やっぱ、うまいわ! 第2弾!

日曜日、朝から、こー とカミサンは廃品回収の積み込み・・・

雅楽多と小学生の娘らは集荷、みー は、学校の奉仕作業・・・・・・

後、自治体の防災訓練も有りましたが残念ながら体は1つしかありませんので・・・

と、ちょ〜多忙の日曜の朝を何とかやり過ごし・・・・・・

11時前・・・・・・全員帰宅で、暑い暑いと・・・・・・

こんなじゃなかろうかと、冷蔵庫に冷やしておいた・・・最後の一本。



三ケ日青島みかんの瓶詰め・・・・・・実家の兄嫁さんの手作りです。

いつも、すみませ〜ん。 ありがとね〜。



まずは、 こー が、チャレンジ。


みんなで・・・・・・




やっぱり、雅楽多しか・・・・・・



この夏の暑さの疲労蓄積には勝てず(言い訳)・・・・・・撃沈。

父としての面目もまるつぶれ・・・・・・年には勝てんってかぁ〜。



おいしそ〜。



さっぱりしたシロップが、絶妙です。

早くしないと・・・・・・あっという間に完食。

もちろん、シロップまで・・・・・・

すでに、1年半以上経っているのでちょっと心配でしたが・・・

何の問題もなく、いつものおいしさでしたぁ〜。 ご馳走様でした。



で、夕方・・・・・・晩御飯を食べていると・・・・・・

ピンポーン♪



大きいお腹の☆中さん(って子供らは呼んでる)から・・・なんと!鮎を頂いちゃいました〜。

ホント、いつもすみません。ありがとうございまぁ〜す。


白馬の王子ならぬ白いチェロキーに乗ったセレブ・・・颯爽と去って行ってしまいました。





☆中さん親子は友釣りの名人。



もう、そろそろ落ち鮎かな? と、思って、何匹か内蔵を・・・・・・

卵はありませんでした・・・・・・代わりに鮎が食べていたコケ画像。


早速ですが・・・・・・



小さめのは、からあげに塩をふって・・・・・・大きめはやっぱり塩焼きですよね。



うまい! 最高です。

子供たちも頭からしっぽまで・・・・・・かぶりつき。

おいしかったぁ〜。

ありがとうございました。 ご馳走様でしたぁ〜。

                               感謝!感謝!