やっぱ、うまいわ!第3弾

昨日の夕方、だいぶ涼しくなった頃・・・・・・

本家の叔父さんが、せっせと畑で畝づくりを・・・・・・

『こんちは〜  何 蒔くの?』

『白菜に大根だ〜 採れたらあげるで〜』


ふと、隣の畝を見ると・・・・・・おおっ!


『これって山芋?』

『もうじき掘るで〜 それもあげるで〜』

『いいっすかぁ?、掘るの大変だで、堀来るで〜』


よ〜く見ると・・・・・・おおっ! おおっ!




『むかご、いっぱい 落ちてんじゃん!』

『食べるのか? もってきな』 ちょ〜優しいお言葉!

『いいの? もらうもらう!』




去年はバケツ一杯採ったそうです。




残念ながら、日没の為・・・・・・鳥目の雅楽多はこんなもんでした。


早速、今年の初物を・・・・・・




いただきま〜す。  あっ! という間にみんなでペロリ。

ご馳走様でしたぁ〜。  

皆様のおかげで、我が家の食生活が成り立っております。 感謝! 感謝!です。



そろそろ、稲刈りも始まった所もあるようですね。

店頭に『新米入荷』の看板も近いか・・・

しかし、何を食べてもおいしいですねぇ〜。

メタボまっしぐら・・・・・・って感じです。