誕生日おめでと〜


日曜日は、末娘 さと の、11回目の誕生日。 パチパチパチ♫

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!



で、まずは・・・・・・


朝から・・・雅楽多は、校区のバレーボル大会。

『人数が足りないから何とか・・・』とのお願いに・・・

偶然・・・土曜日の大雨で、日曜午前中は、ミカン切り中止となって・・・

役に立ちませんが参加・・・それでも9人制の所、8人。

結果は・・・ご想像の通りの最下位。 お疲れ様でした〜



で・・・


みかん畑へ・・・・・・直行。



夕方・・・・・・家に帰りますか〜



さと が、自分で作ったケーキ!  

スポンジは、市販の物らしいですが・・・


晩ご飯は・・・・・・さと の、大好物!



プレゼントの用意の無い、こー が、酢飯を混ぜますが・・・・・・こぼしてばっか。



それを、見てた ちー が、お手伝い。

で、結局・・・・・・



両手利き? の、ちー は、器用です。



さと の、大好物・・・手巻き寿司。

あっと! 言う間に・・・・・・雅楽多の分ないし〜

ご飯を食べたら・・・・・・お待ちかね。



プレゼントは・・・・・・ばぁ〜ば から、メロン1個。

ち〜 から、ストラップ。

雅楽多からは、どうぶつの森の9巻。

公民館祭りのボランティアに行っていた みー からは・・・



綿菓子・・・・・・ここの担当だったらしい。



で・・・・・・お待ち兼ねのイチゴケーキ!

スポンジ間には、メロン・・・・・・さと の、好きなものばっかりです。


さと が、好きな大きさに切り分けて、一番最初にとります。

のこりを、ジャンケンで選ぶ順番を決めます。


美味しかったね〜 ご馳走様でした〜

11歳の一年も、いい年になりますように〜



そう言えば・・・・・・ばぁ〜ば から、もう一つ。



ちー が、開けます。


かも川うどん。

毎年、福山の叔母さんからの頂き物のお裾分け。

このうどんがまた、つるつるでシコシコ・・・うまいんだな。

いつもすみません。頂きま〜す。