秋のおまつり

3日、4日と神社の秋の大祭でした。

3日は朝焼けはきれいだったのに雨が・・・・・・娘たちはがっかり。

こー は公式戦が中止になり明日が開幕となりました。


しかぁ〜し!

10時すぎ・・・今までの雨がうその様に・・・快晴。




支度も順調に・・・・・・




立派な屋台ではありませんが・・・

篠笛、太鼓のお囃子とともに・・・子供たちが引き回します。




私は・・・コレ ↑ をもって交通整理。

先回りしないといけませんので・・・走ります。 



今年は、新型インフルエンザの影響で練りと接待はなし・・・

みー は接待の時、お礼の口上を言う役でしたが・・・残念。



みんなの手づくりのこじんまりとしたお祭りが、さらにこじんまりしましたが・・・

ほのぼのとしてあたたかい雰囲気のホントにいいお祭りです。



子供たちの心にも楽しかった思い出として残ってくれたはずです。