シトシト雨・・・

f:id:cotton1010:20210513055549j:plain

散歩の時間は傘をささずに・・・静かな朝だ。

鶯が綺麗に鳴いている・・・長く鳴ける様になったな~

ぶらぶら散歩してたら・・・雨が降ってきた。

傘がない・・・♪

f:id:cotton1010:20210513055841j:plain

雨にぬれて綺麗ですなぁ~

f:id:cotton1010:20210513060841j:plain

おぉ~ アヒルの嘴みたいになってきたぞ。

f:id:cotton1010:20210513060654j:plain

コッチもニョキニョキと。

f:id:cotton1010:20210513060731j:plain

まだ、出てきそうだぞ。

花は、何時になるやら・・・

f:id:cotton1010:20210513060639j:plain

コッチはもうすぐ咲くかな。

f:id:cotton1010:20210513065156j:plain

こー のおにぎり。

炊き込みご飯。具は福神漬けに芝漬け。

ちー は、休みか?起きて来ないぞ。

f:id:cotton1010:20210513064430j:plain

台所でおにぎり作っていたら~

トトロのような風景・・・

お母さんの先導で新1年生が傘をさして登校して行く。

 

さてさて、ココら辺でもコロナ感染者が三桁に届きそうだ。

医師会会長の政治資金パーティーに・・・

地元でのたこ祭りでは、GW、東京が緊急事態宣言下の中、

地元選出の衆議院議員参議院議員がお祭りに参加。

オマケにマスク着用義務に対してフェイスシールド・・・

緊急事態宣言が出てる地域から帰省しての参加は、統管部規則で

禁止されていたのに・・・規則なんて有ってない様な物だな。政治家には。

上に立って、規則を作る側がコレでは・・・示しがつかないな。

感染対策として参加したくても参加を見合わせた町、方々が山の様に居るのに・・・

規則を守らない、むちゃくちゃな議員さん方・・・

この方たちに選挙で投票する方は居るのだろうか・・・

それぞれ、子どもに、親に・・・会う事すら国民は自粛していたのに。

 

こう言う方たちがいるから、自分で自分を守るしかないな・・・

仕事仕事・・・