秋のお祭り

早いもので、既に10月・・・

今月は、毎週の様に用事が・・・

そのスタートは・・・土日とお宮のお祭りでした。

朝から準備に大忙し・・・




まずは、お参り・・・ちー と さと。

こー は、日曜の市スポ大会に向けて部活。

みー は、大会、今日は団体戦の予選・・・6時には、家をでました。




小さくて古い屋台ですが・・・みんなで飾り付けをします。



ちー は、6年生ですので、屋台での太鼓も今年が最後。



お囃子の横笛も特訓中。

雅楽多も、地元のお祭りで横笛吹いたっけな〜



5年の さと も、太鼓を・・・



屋台を、引き回した後は・・・・・・




やっぱり、練。



6年生が、お施主さんにお礼の口上を・・・

ちー も、上手に・・・・・・ぱちぱちぱち♫


田舎の素朴なお祭りですが、子供らの笑顔は、いっぱいです。

イイお祭りでした〜  天気もよかったしね!


ちなみに・・・

こー は、先輩が優勝、同級生も一人入賞。こーは、もうちょっとで入賞。惜しい〜

みー は、惨敗・・・だったようです。 


さて、来週は、ちー の、市陸上競技大会。

学校と違って、陸上競技場です・・・上がって、ガチガチだろうな〜

学校の代表として、最後まであきらめずにね〜。

みー は、土曜日の個人戦・・・目指すは1回戦突破!


天気が、イイといいな〜