誕生日&お祭り。

今日の朝焼けは、見事でしたね〜 夕日のごとく、真っ赤でした。

梅雨が明けて、一気に夏!・・・・・・今日も暑いです。



そんなこんなで・・・

9日は、こー の誕生日・・・おめでと〜

コレといってなにもありませんが・・・ケーキだけ。




こー のリクエストは、大好きなチーズケーキ・・・カミサンの手づくり。

で、プレゼント・・・



i pod。生意気にも・・・今までのウォークマンは、雅楽多が下取り。

しかし、ipod、ユーザー登録が、めんどくさくて使えません。

クレジットカードまで必要なの?・・・カミサンとケンカしています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そんなこんなの9日は、実家のお祭りでもありました〜

朝、6時過ぎから、ばぁーばから、『おいでんよ〜』の電話・・・

朝、涼しいうちにと・・・・・・ハウスで、水掛け

しかし・・・・・・



9時過ぎで、45度ちかくまで上昇・・・



アゲハチョウもぐったりです。



こー の部活が終わるのを待って、実家へ向かいます・・・・・・

梅雨が明けたら一気に夏の空・・・入道雲が出てきます。 ちー 撮影なり〜




まずは、お宮へお参り・・・・・・



境内も賑わっていますね〜 その訳は・・・



カキ氷・・・


焼きトウモロコシ・・・


地元の方による、お店・・・・・・タダで頂けます。

我が家の様に子沢山だと、ホント、助かります・・・ご馳走さまでした〜



隣の小学校では、祭り太鼓のステージが準備されていました。




で・・・・・・世話人を先頭に、子供たちが飾り付けをした手作りの屋台の出発。



暑い中、きれいに、できましたね〜

屋台から小学生のお囃子が流れる中・・・・・・屋台の後ろでは・・・




ショッカーと赤レンジャーが、お神酒を・・・

この暑い中、全身タイツ・・・お疲れ様〜

なんと、ショッカーは、甥っ子のKくんでした〜



今年は、震災の関係で、湖上の打ち上げ花火と船屋台は、残念ながらありません。

しかし、小さな部落・・・村の方による、手作りの素朴な夏祭り・・・

今年も、楽しませてもらいました・・・・・・

ありがとね〜 ご馳走さまでした〜