土曜日・・・連休か~

土曜日の朝・・・日差しが眩しい。

南よりの風が吹く・・・無いよりはマシだ。

ありんこ。

シジミ

花弁は6枚に見えるが3枚。

咲いた。

トーストに目玉焼きで朝ごはん。

仕事に行く さと に目玉焼きとソーセージ・・・食べられた。

 

さてさて・・・雅楽多も~

延ばし延ばしの頼まれていた仕事を前倒しして・・・

週明け予定でしたが・・・台風接近ですので。

 

終えて帰ってきて・・・お昼。

頂きものの伊勢うどん

極太。やわらかい。伊勢うどんだ。

何故こんな柔らかいかは、お伊勢参りに由来する。

これはこれで、うまい。

 

一休みして・・・2時過ぎ。

裏の庭が日陰に・・・今まで見たいに蒸し暑くない。

風もあるし・・・今日は、楽だな。

暦の上では、季節は、秋だか・・・

草取り。日中の暑さで蚊が居ないので助かる。

でもって・・・

裏に置きっぱの机・・・ボロボロ。

天板が抜ける・・・修理しときますか~

裏から補強して・・・もうチョい使えるか。

この机も置きっぱなしで20年程か・・・

 

でもって、みー と、買い物行って・・・

直した机で、焼き鳥。こー も、加えて3人で。

酷暑に雨で・・・今年初だな。

気持ち良い。やっぱ、外は良いな。

 

のんびりの夕方。