3月に入った・・・アッチもこっちも大変だ。

f:id:cotton1010:20200302214032j:plain

雨があがった。通勤通学の時間には、まだパラパラ降ってた。

一旦、洗濯物は中に干したが~事務作業をしてる間に、晴れ間。

f:id:cotton1010:20200302214121j:plain

カレーおにぎり。みー の白飯。

f:id:cotton1010:20200302214059j:plain

ちー さと の弁当。ハンバーグ。

さと は、今日で実習もおしまい。

明日からまたお休みらしい。コロナウイルスの影響か?

世間ではとんでもない事に・・・

小中高では、急遽休校。現場は大騒ぎ。

さと の学校では卒業式は中止か?

ちー の学校では通達が・・・

f:id:cotton1010:20200302214939j:plain

卒業式は規模を縮小してとの事らしい。

今後、どうなるのか・・・

この国のリーダーは・・・すべて不安だらけだ。

国会答弁を聞いててもまともな回答は・・・

もう、想定外は勘弁して欲しい。

振り回される国民はたまったもんじゃない。

この国の危機管理はどうなっているんだろ・・・

 

それはさて置き・・・日曜は~

f:id:cotton1010:20200302215749j:plain

良い天気だ。

f:id:cotton1010:20200302215833j:plain

土曜日の雨は上がった。

雨粒が綺麗だ~

f:id:cotton1010:20200302220152j:plain

ピザトーストとバタートーストの朝ごはんを食べて~

取り合えず、さと と・・・

f:id:cotton1010:20200302220133j:plain

成人式の晴れ着を・・・女の子はお金が掛かる。

もう・・・ない袖は振れぬ~

でもって、いつものカレー屋さんで、さと と昼ごはん食べて~

ココの従業員さん・・・笑ってしまった。

何故だか昨日は満員。こんな事ははじめて。

超忙しい。パニック状態の新人従業員さん。

お勘定の時に・・・大変でしたね。と気遣うと~

『もう、今日でやめてやる』って、いきなり。

そうなんだ~ と、会話をしながら、ポイントカードを出すと~

『最後のプレゼント』と言って~

バンバンバン~と、はんこうを押してくれた。

『サービス』と片言の日本語で・・・

雅楽多的には・・・サンキュウとお礼。何だか得した。

横にいた さと・・・笑ってるし~

『いきなり、やめてやる!って、お客にいうの?』

雅楽多『はじめて。でも得した』と、笑った。

 

でもって・・・

自粛ムードの今日この頃・・・という事で~

f:id:cotton1010:20200302221555j:plain

草取り。

f:id:cotton1010:20200302221645j:plain

てんとう虫。

f:id:cotton1010:20200302215949j:plain

庭石の上になんかのフン。

f:id:cotton1010:20200302221826j:plain

クロッカスが咲いた~

そうこうしてたら~ S先生から電話。

f:id:cotton1010:20200302221943j:plain

クンシラン水仙

急遽、

f:id:cotton1010:20200302222100j:plain

花壇の整備・・・

しかし~日没サスペンデット。

f:id:cotton1010:20200302222148j:plain

取り合えず、仮植。

あっという間の日曜が終わった・・・