ある時にやっとかんと・・・何時なくなるか。

 

 

f:id:cotton1010:20200411063923j:plain

雲が多い朝だ。

風はない。穏やかな土曜日の朝だ。

f:id:cotton1010:20200411064528j:plain

鈴蘭水仙も最後の二輪か・・・

弁当がない分ちょい遅めに起きて~

f:id:cotton1010:20200411074640j:plain

ほうれん草、えのき、人参、大根、豆腐に油揚げの味噌汁。

f:id:cotton1010:20200411074623j:plain

みー は、仕事か?

白飯。具はほぐし鮭。

昨日は、休みだったのか?忘れて行ったのか?

朝になっても、机に置きっぱなし。

それでも、作る。

ちー の晩御飯も置きっぱ・・・

なんだかな。

 

雅楽多は・・・もちろん仕事。

あるだけありがたい。ある時にやって置けねば。

何時なくなるか・・・全く先は読めない。

保障も何もあったもんではない。

取引先から~週明けから時短営業になりますので~

など、身近でも各社コロナ対策に動き出した・・・

休業は要請するが保障は出来ない・・・

協力金という形を検討するって・・・某経産大臣も気の毒だ。

ちょっと小さい『安部のマスク?』に400億使うなら・・・

この国の首長は何考えてんの?

今更7割出勤にしろだの。非常事態宣言ってナンなの?

遅いっつーの。何から何まで・・・

そんな事、2月から言ってる方が居たのに・・・

医療関係者はもっと前から・・・

まずは救急医療から医療崩壊が始まると。

既に始まりかけたと今日の報道で・・・

心筋梗塞など一刻を争う患者を助けられない・・・

救える命が救えなくなる・・・

ほんと、医療従事者には感謝感謝、頭が下がる。

ありがたい事だ。

せめて、自分がお世話にならない様にする事が一番の手助けか。

除菌シートで拭き拭きするだけだ。

中国、武漢。WHO・・・とんでもない事をしてくれたもんだ。

 

そんな世の中・・・

ちっちゃい、ちっちゃい雅楽多のささやかな楽しみ。

f:id:cotton1010:20200411184128j:plain

お皿2枚分たまった・・・

ちっちゃいな。