夏日の月曜。子ども等の机には・・・思い出が~

朝から日差しが強い。

既に風も吹いてる・・・

昨夜・・・雨が降った。

小屋の物を仕舞って置いて良かったな~

紫陽花。

南天

おにぎりは辛子明太子に紫蘇のふりかけ。

具はきゅうりの漬物に昆布。

こー は、自転車出勤だ。

気持ち良さそう・・・一番良い時期か~

 

そうそう・・・昨日の続き。

棚を作ったら~ その下に・・・

こー と みー が、使っていた机を置いて棚代わり。

こー の机は、カリモク

みー の机は、浜本工芸。

どちらも、作りの良さに奮発した。

使用頻度の高い引き出しは、蟻組み継ぎ。

こう言う所の職人さんの手間に惹かれます。

子どもらにとっては、ど~でもいい事だな。

みー の机の上の落書き・・・

引き出しの中には・・・

ガムの空箱に1万円券、運動会の競争のリボン。

貝殻のかけら・・・捨てれんな。

 

向かい合わせで4つ並べての勉強部屋が懐かしい・・・

ちー と、 さと の 机は、それぞれの部屋に。

引越し当時、まだ、学生でしたので~

 

その後、お陰様で、子供らも、無事に社会人に。

お世話になりました。

 

さてさて、役目を終えた机・・・

雅楽多が使わせてもらいますか~