既に月末間近・・・10月も終わるか~

30日だ。明日で10月もおしまい。早いな・・・

日記も随分貯めてしまった。貯金とは裏腹に・・・コッチは減るばっか。

と言うより・・・借金が増えるばっか。いきなり愚痴ってしまった。

 

忘れないうちに・・・備忘録。

つーか、10日も前の事・・・覚えている訳がない。

画像だけでも・・・

 

22日からか?

f:id:cotton1010:20211022060801j:plain

曇り空か・・・

f:id:cotton1010:20211022061036j:plain

檸檬色のハートの花弁がきれい。

f:id:cotton1010:20211022070033j:plain

こー のおにぎり。おかかに鮭のふりかけかな。

具は・・・忘れた。昆布に梅干辺りかな。

f:id:cotton1010:20211022065129j:plain

おつとめ品の棚の中・・・こんなのを見つけた。

f:id:cotton1010:20211022205521j:plain

月見風呂・・・満月だ。

裏に小屋を建ったので見えなくなるかな~ と、思いきや~

見えた!

 

そうそう、その小屋・・・仕事の合間に~ボチボチ。

f:id:cotton1010:20211021105747j:plain

天井を張った。脚立に乗って上を向いての作業はどうにもならん。

増して一人では・・・はぁ~あっちゃっこっちゃコリコリだ。

 

23日。

雅楽多父の米寿のお祝いに~ 姪っ子の結婚お祝い~ の日。

まずは、いつものルーティーン。

f:id:cotton1010:20211023071359j:plain

雲ひとつない。晴れやか~ 穏やかで良い日だ~

f:id:cotton1010:20211023071808j:plain

f:id:cotton1010:20211023075502j:plain

ピザ。チーズ増し増しで朝ごはん。

でもって・・・

f:id:cotton1010:20211023072758j:plain

お祝い。

f:id:cotton1010:20211023083817j:plain

昨日、以前の花を栽培して出荷していた頃の仲間の~

ネットワークを駆使して~

3F の 45輪の胡蝶蘭・・・満開前の最高の状態のもの。

 

f:id:cotton1010:20211023113303j:plain

前日の販売店の価格調べでもコレより花弁の少なく状態も悪いもので、数万円。

それが・・・仕入れ値で良いよ~ と。とても金額は書けません。

ありがたい事です。この単価のギャップには・・・

以前生産者だった頃には、このギャップに雅楽多も涙。

f:id:cotton1010:20211023113246j:plain

ラッピングは自分で。まあまあです。

でもって、もう一つ。

f:id:cotton1010:20211023104747j:plain

巌邑堂の栗羊羹。150年続く老舗和菓子店。

今や、東京にバンコクだったかな?にも支店が。

昨日、出来上がり時間に2回行って買えなかった~ 平日なのに。

夕方、空いた時間に行ったら、あるにはあったが~ 本数が足りない・・・

仕方ない。あまり使いたくはありませんでしたが~

社長のH君はコチラに居るの?という事で・・・奥の手。

今、居ますよ~ 真っ白い職人着で出て着てくれました~

父の米寿のお祝いに、どー しても栗羊羹をお使い物にしたいので~ と。

そうですか~ ありがとう~ と、喜んでくれました~

明日とりに着てくれる?と。予約させて頂きました~感謝感謝。

H君とは以前、サッカーチームの仲間。何年ぶりかに懐かしいお話を。

まだ、雅楽多さん世代でがんばってる方、いますよ~

来ててくださいよ~ と。飲み会だけでも良いし~

23日の朝・・・二度寝したらH君らとサッカーしてる夢を見た。

1時間も寝坊した・・・あの頃~楽しかったな~

 

お祝いも、みんなで。仕事の さと は、行けませんでしたが・・・

無事に済ませる事が出来ました~

 

そんでもって、昔の花の仲間にサッカー仲間とお世話になり・・・

懐かしい方々にも会うことが出来ました~

感謝感謝です。

 

で・・・24日。

f:id:cotton1010:20211024064952j:plain

日曜。良い天気です。

f:id:cotton1010:20211024065516j:plain

f:id:cotton1010:20211024072534j:plain

朝ごはんは、残り物の肉まんに卵焼きにサラダ。

 

でもって、この日は~

車いじり。コッチも同時進行だ・・・

まずは、まともに走らないのでタイヤから・・・

f:id:cotton1010:20211024121252j:plain

当時物のバイアスタイヤ。

この、角ばったタイヤ。見た目は最高。雅楽多の理想のスタイル。

ナンですが~ 高規格道路ならナンも問題ないのですが~

普通道路・・・路面が荒れていると、真っ直ぐ走らん。

f:id:cotton1010:20211024131831j:plain

流石にレーシングタイヤでは無理か・・・

という事で~

f:id:cotton1010:20211024120300j:plain

有るタイヤで取り敢えず走れる様に、はめ変え。

半世紀を過ぎた車・・・人間なら100歳を越えるか?

今の扁平ハイグリップタイヤでは、軟弱足回り、ボディ剛性等考えたら車が悲鳴。

当時のローグリップタイヤで足回りをいたわりながら当時の乗り味を・・・

良いタイヤを探さねば・・・

f:id:cotton1010:20211024131350j:plain

リフトを借りて、動かなかった、メーターを見ますか~

ケーブルがダメだ。コチラも中古の部品があったので変えてみた。

針は動くが振れがすごい。やっぱ、新品に交換か~

ついでに、ケーブルのミッション側。ドリブンギアのパッキン交換。

そんでもってミッションオイルの交換もして~

そんな事してたら、久々にバイク乗りの同級生。

話したいことだけ話して風の様に去っていきました~

そしたら、今度はケンメリ乗りの同級生。

キャブ、ジェット、いつでも助けてくれるありがたい存在。

もうちょっとで、一緒に走れるからね~ と。

 

夕方は、小屋でお世話になった社長さんの所へ請求書を持ちに。

豊橋にいたので、ヤマサのちくわを手土産に。

お世話になりっぱなしですので。

そしたら~ 奥様が・・・晩御飯食べてって~と。

社長の旦那さん、飲んできな~。いや、車ですので~と。

晩御飯、ご馳走になってついつい3時間も・・・

ご馳走様でした~ありがとね。

直ぐに振込みしますので~

と・・・日曜が終わった。

何んとも有意義な週末だったな。

 

そんでもって、月曜が始まった。

f:id:cotton1010:20211025061014j:plain

暗い朝。

f:id:cotton1010:20211025061351j:plain

雨だ。

f:id:cotton1010:20211025061450j:plain

 

f:id:cotton1010:20211025065259j:plain

こー のおにぎり。

具は焼き鮭。

 

火曜日の26日。

f:id:cotton1010:20211026060912j:plain

雲が多い。

しかし、天気は回復するようだ。

f:id:cotton1010:20211026061432j:plain

f:id:cotton1010:20211026065803j:plain

こー のおにぎり。紫蘇に鮭のふりかけ。

具はなんだろな~ おかか昆布ほぐし鮭あたりかな?

f:id:cotton1010:20211026173919j:plain

夕方には、綺麗な夕空。黒い雲と空のバランス。

良いですね~

 

でもって、27日の水曜。

f:id:cotton1010:20211027055102j:plain

前の日と同じ様な朝。

f:id:cotton1010:20211027055637j:plain

程なくして綺麗な朝焼けが~

f:id:cotton1010:20211027065436j:plain

こー のおにぎり。おかかに紫蘇のふりかけ。

具は昆布に梅干かな?

f:id:cotton1010:20211028064155j:plain

コチラは さと の朝ごはん。

6時半前に出勤。聞いてないし~ 

という事で・・・おにぎり。

 

28日木曜。

f:id:cotton1010:20211028060201j:plain

雲ひとつ舞い朝。

f:id:cotton1010:20211028061040j:plain

色が変わってきた。

f:id:cotton1010:20211028061111j:plain

もうチョイだな・・・なんて言ってると~

台風が。離れて通過しそうですので、この辺は、影響はなさそう。

f:id:cotton1010:20211028064156j:plain

今朝も さと は、おにぎり持って出勤。

f:id:cotton1010:20211028070314j:plain

こー のおにぎり。鮭に紫蘇のふりかけ。

具は・・・ほぐし鮭に昆布辺りかな?

f:id:cotton1010:20211028173522j:plain

この日も綺麗な夕空でした~

秋が進んでますね~

 

でもって、29日の金曜。

f:id:cotton1010:20211029060225j:plain

雲ひとつない良い天気が続く。

f:id:cotton1010:20211029061055j:plain

コチラもまだ咲いています。

そろそろ切らないと来年の芽に影響するな。

f:id:cotton1010:20211029063103j:plain

さと は、今日もおにぎり持って出勤。

今週は早出で大変だったな~

f:id:cotton1010:20211029064858j:plain

こー のおにぎり。おかかに鮭ふりかけかな。

具は梅干におかか昆布かな。

まぁ~ だいたいそんなののローテーション。

 

さてさて、いよいよ30日。土曜日だ。

f:id:cotton1010:20211030065547j:plain

綺麗なうろこ雲に~ 朝日が昇ってきた。

f:id:cotton1010:20211030070128j:plain

かわいい。

f:id:cotton1010:20211030070424j:plain

南天の色が赤くなってきた。

寒暖差が大きくなってきたな。

こんな所でも季節が進むのが身近に感じる。

f:id:cotton1010:20211030072500j:plain

今朝は、ワンプレートで。シンプルにバタートースト。

 

さてさて・・・

昨日は、朝一、銀行が始まる前にATMで振込みだけ済ませて~

その後、時間を開けて入金記帳と思いきや、グチャ込み。

今日は月末処理・・・記帳に行って、請求書も作らねば。

まだ支払いも行くとこあったっけ・・・

 

こー は、珍しく休出。半日らしい。

明日は、朝から夜中まで出勤らしい。大変だ。

 

まずは、やる事やらねば・・・

天気良いなぁ~

 

はぁ~ 備忘録がやっと書けた~