あっと言う間に、今週が終わる・・・

既に土曜日だ・・・火曜から備忘録。

雲が多い・・・蒸し暑い朝。

良くみると~

ひっそり蟷螂の子どもが身を隠す。

アガパンサスが面白い。

もうチョイで咲くかな。

おにぎりは、そぼろにシラスふりかけ。

具は梅干しに昆布。

 

水曜・・・

暑いくらいの良い天気。

太陽が眩しい。

夜中、雨が降った様だ。

破竹がぐんぐん伸びる。

このままだと竹薮になるな。

紫陽花が見ごろを迎える。

 

おにぎりは・・・撮り忘れた。

壺漬けに焼鮭の具のおにぎり。

 

木曜・・・

雲が多い。

午前3時前・・・どしゃ降りの雨が降った。

お陰で目が覚めた。

朝は、上がっている。

びっしょりに濡れている。

おにぎりは、そぼろに辛子明太子のふりかけ。

具はほぐし鮭に昆布。

天気は、下り坂・・・

今日は、なんだか肌寒い。長袖に。

着る物選びに体調管理がむずかしい。

 

金曜・・・27日。

散歩の時間は、小降りの雨。合羽を着て散歩。

深夜からどしゃ降りの雨。

夜中、昨日に続いて何回も雨音で目が覚めた。

散歩道も水路に・・・長靴で正解。

カラーが花芽を出した~

帰ってきたら・・・

またまた、横殴りの雨。

大雨洪水警報が鳴る。

おにぎりは、焼鮭。

 

月末間近・・・やる事やらねば。

各種の税金も今月末が期限・・・はぁ~

全部で二桁万円・・・

どんだけ税金払えば・・・

アッチにコッチにお支払いも・・・

あっと、言う間に口座は、すっからかん~

 

土曜日の今日・・・

昨日、一昨日と代わって、良い天気だ。

朝から風がある。

窓を開けておくと寒いぐらい。

梔子が花芽をつけた。

紫陽花が綺麗だ~

 

こー は、休みで、おにぎりはなし。

ちー は、自分でおにぎりを持っていく。

さと の仕事。

最近は、赤出汁の味噌汁。

豆腐に大根、あぶらげに里芋、ほうれんそうと具沢山。

愛知県の大学に通っていた こー のリクエストで。

雅楽多も赤だし派ですが~ 他の子らは・・・

特に、さと は、苦手らしい・・・

 

朝方・・・またまた、3時頃か?

右腕に痛みを感じて飛び起きた。

なんだか嫌な予感・・・

寝床の周りを探索・・・ムカデ発見。刺された様だ。

何とか退治・・・まだ、それ程大きくなくて助かった。

これからムシムシな時期・・・危険な虫も出てくるな。

害虫よけの薬は買ってきてあるがまだ、撒いてなかった。

早速、家に入って来ない様に撒いておかねば・・・

 

さてさて、今日は・・・