師走も半ば・・・

12日の月曜。

暗い・・・日の出が遅くなったな。

穏やかな朝だが気温は低い。

この所、毎朝この冬一番の寒さとの報道。

散歩の時間に綺麗な朝焼けが見れる。

おにぎりは、鮭に卵のふりかけ。

具は梅干しに昆布。

 

師走・・・受注に発注、今週来週が山場だな。

 

13日。

真っ暗な雨の朝。

街灯の下・・・風もあって画像が乱れた。

冷たい雨の朝。

おにぎりは、焼鮭。

 

こころ旅・・・熊本の荒尾市

三池炭鉱の万田坑跡・・・ユネスコ世界遺産

10数年前になるか~

会議所青年部時代のイベントで荒尾市に。カナルのシバちゃんと。

その時、折角だからと観光も。

テレビでは中には入らなかったが・・・

雅楽多が行った時には案内の方が丁寧に説明して頂いた。

巨大な鉄の塊の歯車等、今でも目に浮かぶ。

こころ旅の目的地は、荒尾駅・・・

雅楽多も鳥栖サッカー場の脇をガタゴトと電車で通過して荒尾駅にとうちゃこ。

長い跨線橋は当時のままだ。

懐かしいな。

 

14日・・・

雨は上がった・・・朝から北西の風。

冬型の気圧配置。

寒い~ またまたこの冬一番か?

おにぎりは、卵に紫蘇のふりかけ。

具は壺漬けに昆布。

今日もお世話になってる方に配り物しながら仕事~

でもって、月次監査も・・・

明日はもう15日か。

はぁ~ どうにもならん。