一気に春・・・

まずは・・・土曜日。12日から行きますか~

f:id:cotton1010:20220312063308j:plain

良い天気です。

しかも暖かい。

f:id:cotton1010:20220312063638j:plain

風も無く穏やか~

f:id:cotton1010:20220312064020j:plain

白と黄色のクロッカス。

f:id:cotton1010:20220312064058j:plain

絵に描いたような梅。

f:id:cotton1010:20220312074726j:plain

コッチも咲いた~ スノーフレーク

鈴蘭水仙・・・可愛い。

鶯も一気に鳴き出した。

4日に初鳴きを聞いたが、その後の冷え込みに聞こえなかったが~

昨日辺りからうるさいぐらいだ。

f:id:cotton1010:20220312065917j:plain

バタートーストにバナナヨーグルトの朝ごはん。

でもって・・・あまりの天気の良さに~

仕事を・・・さぼり。

肩も上がらんし~ お疲れでしたので~

f:id:cotton1010:20220312094936j:plain

1時間程のちょい乗り。三石の道の駅まで。

f:id:cotton1010:20220312100335j:plain

裏の満光寺にもお参り。

f:id:cotton1010:20220312100835j:plain

f:id:cotton1010:20220312100450j:plain

f:id:cotton1010:20220312101422j:plain

だんごの形の五平餅。

お約束の味噌たれがズボンにべっちょり。はぁ~

コーヒーのんで・・・帰ります。

f:id:cotton1010:20220312104215j:plain

車の中は暑いぐらい。

三角窓が良い仕事をしてくれます。

途中・・・なんか違和感。

どっか、いつもと違うなと思いながら~

五感を働かせて何処だ?

帰って来て・・・下回り、足回り、確認すると~

f:id:cotton1010:20220312160104j:plain

ホイールナットが緩んでるし~

リアが2個。フロント1個・・・L側は逆ネジの袋ナット。

落っことしたら探すのが大変。

Mgのホイルですので定期的に点検しんと~

かといって、締めすぎも・・・ついでに目視でひびはないかと点検。

トラブルが出ますな~

 

午後からは・・・風が出てきた。強いな~

という事で~ 事務処理。

確定申告は、どんだけ~ 古っ。

はぁ~ 働けど働けど・・・ジッと手を見る。

 

13日の日曜。

f:id:cotton1010:20220313063232j:plain

今朝も暖かい。風は収まった。

f:id:cotton1010:20220313063742j:plain

何だか霞んでる。春霞か?

f:id:cotton1010:20220313064314j:plain

綺麗だ~

下手な鳴き声ですが~鶯が囀る。

f:id:cotton1010:20220313065409j:plain

朝ごはんは卵と野菜サンド。何時ものバナナヨーグルト。

 

でもって・・・スタバ。

f:id:cotton1010:20220313095743j:plain

水色君が行くというので・・・綺麗な娘さんとタンデムで来た様だ。

ウチの みー と、同級生。

中学時代、学校は違えど同じテニス部。

最後の大会で対戦したじゃん~ と。

そうだっ! 負けたっけ~ 

雅楽多の中学、部活の後輩の娘さん。

懐かしいな~

 

早めに切り上げて・・・と思いつつも~ついつい。

調子を見ながら、皆さんと別れて昼飯を食べに。

途中・・・ダム。

f:id:cotton1010:20220313133626j:plain

桜は、まだですが~ 咲いてるじゃん。

f:id:cotton1010:20220313133743j:plain

駐車場脇に花桃か? 粗満開。散り初めだ。

綺麗ですね~

 

でもって・・・親子丼、親子丼と向かった先は~

f:id:cotton1010:20220313125114j:plain

もうちょい、足を伸ばして~ 秋葉山のしたまで。

定年過ぎた親父さんが一人で切り盛り。

 

満席・・・外で待っていてたが、空いたので、中のテーブルに。

すると・・・欧州のでっかい高級セダンに乗られた~

如何にもゴルフ帰りらしきシニアの方。雅楽多よりチョイ上か?

満席をみて、雅楽多テーブルへ・・・相席~ と、座ってきた。

いやいや・・・コロナ蔓延防止中のこの時期ですので~ と、ご遠慮してもらった。

そしたら、気分悪かったのか?どっかへ行った。

 

で、親子丼の口になっていたが・・・

f:id:cotton1010:20220313130236j:plain

親父さん・・・ご飯なくなっちゃって~ と。

きつねうどん。油揚げがチョイ残念~ 切っただけか?

ちょうど、お客さんが切れたので~

しばし、親父さんと・・・

どうやら、雅楽多同様、元整備士だったそうです。

 

でもって、帰り道。

久々に、行列のできる魚屋さんへ。

相変わらず、駐車場に一杯の車。まだ、二時前なのに・・・

15分程ならんで、かつおとまぐろのお刺身を一皿ずつゲット。

晩御飯だ。今晩は日本酒だな。

 

日曜が、終わる。

のんびりの土日で肩も何とか回復。

明日からは、また忙しい・・・やりかけの仕事も片付けんと。

税金も払わんと・・・あれもこれも山積みだ。 

 

はぁ~ 雨も降るな・・・