お盆休みの平日は・・・この歳で初体験。

f:id:cotton1010:20200811053042j:plain

世間ではお盆休み真っ只中。

火曜日の平日・・・雲が多い朝。

f:id:cotton1010:20200811055201j:plain

散歩から帰って来たらにわか雨も。

昨夜は、寝苦しかった~

気温も然ることながら何時にも増して湿度が高い・・・

台風の影響か?

f:id:cotton1010:20200811070514j:plain

こー おにぎり。紫蘇にマーボーふりかけ。

具はほぐし鮭にきゅうりの漬物。

みー の白飯。具はきゅうりの漬物。

こー も、みー も普通に仕事。

ですので~ 普通に起きて、普通に弁当。

f:id:cotton1010:20200811070551j:plain

ちー の弁当。冷凍満載弁当。

ちー は、実習。さと は、休み。

そんでもって、実習先に・・・

f:id:cotton1010:20200811222657j:plain

雅楽多んとこで扱いの~

アルコール除菌剤を寄付。

 

さてさて、雅楽多は~ 得意先はほぼほぼ休み。

しかし~ 平日ですので~

午前中は、金融機関でいろいろ申請を~

お昼は、取引先とランチ。つーか、昼飯。

午後は・・・警察で供述調書の作成。初体験だ。

 

交通事故の目撃証人になってあげた時の調書はあったが~

それとは、ぜんぜん違う雰囲気だ。

 

せまい3畳ほどの部屋の中で~

携帯を取り上げられて~ 1時から5時まで・・・疲れた~

 

供述調書つーと、加害者のイメージですが~

そればっかじゃない様です。ご心配なさらず~

いろんなことを経験させて頂きます・・・

 

今回、担当警察官、就任一年とちょいの女性警官。

雅楽多、子どもらと同世代・・・

商業系高校から雅楽多妹と同じ大学出身。

 

試行錯誤しながら上司に何回も確認。

そんなこと・・・なんで・・・と、ブツブツ添削されるたびに独り言が聞こえる。

そんでもって、時間取らせてすみませんと。頭を下げるので~

おすまししてた雅楽多もちょっと聞いたら~

なんと、供述調書を取るのは初めてらしい。

この子にとって、記念すべき第一号。

本来なら、上司と2人で教えてもらいながら取るらしいが~

上司も他の事で手一杯で、1人でとる事になったらしい。

中盤から雅楽多もこう書いた方が~と・・・なんか変な一体感。

 

7回ほど添削されながら~ もう用紙最後だから~ と、上司もプレッシャー。

五時が近くなった頃、上司が直接手直ししてやっと完成。

雅楽多も、思わず~ よかったね~ と、お互いにっこり。

試合の後のやりきった、達成感と同じだ。

体育会系に文章を作る文系の仕事は、無理だぁ~ と。

 

毎日毎日が勉強でまた一つ覚えたじゃん。

雅楽多なんか、この歳になると昨日出来た事を忘れて出来んくなる事ばっか。

辞めさえせねば、昨日出来なかった事が~

普通に出来るようになるよ~と、雅楽多・・・

 

雅楽多の子どもらもこんな感じで一生懸命やってるんだろうかと・・・

 

でもって、夜は、自治会の会合・・・

コロナですので、直ぐに終わりますが~

なんだかなぁ~

 

そうそう、昨日は・・・

f:id:cotton1010:20200810071405j:plain

真夏の日差し・・・朝から暑い。

f:id:cotton1010:20200810071613j:plain

擬態してる訳ではないと思いますが~

ナイスな所で羽を乾かしていますね~

f:id:cotton1010:20200810071459j:plain

今朝は・・・

f:id:cotton1010:20200810085324j:plain

たまごのホットサンドを作ろうと思ったのですが~

たまごを巻いちゃったので~

卵焼きとバタートースト。

 

日中は・・・何したっけ。

午前中は、必要なものを買いにチョイおでかけ。

午後は、エアコンつけて高校野球見ながらビール片手に~

じゃなくて、提出書類の書き込み、整理。

晩御飯は買い物も行かずにあるもので。

こんな感じだったかな・・・

 

はぁ~ 明日は・・・休もかな。

弁当は作らんといかんか・・・