春彼岸の入り。

今日は18日か?

多忙に付き日にちもわからん。

まずは月曜14日から・・・

f:id:cotton1010:20220314061144j:plain

やはり雨が降った。

散歩の時間には上がっている。

f:id:cotton1010:20220314061938j:plain

雫が残る・・・綺麗ですね~

f:id:cotton1010:20220314065005j:plain

こー のおにぎりは、卵そぼろに紫蘇のふりかけ。

具は昆布にほぐし鮭。

 

火曜日の15日。

f:id:cotton1010:20220315061751j:plain

今日も、愚図ついた天気。

f:id:cotton1010:20220315062508j:plain

アッチコッチで咲き出したぞ~

こー は、有休で休みだって~

年度末・・・残業が続く。

有休消化もままならない様だ。

雅楽多も有休が欲しいもんだ。

 

15日という事で・・・確定申告は今日が最終日。

QRコードでコンビニから納税しようとするも・・・

送られてきたQRコードが読み取れん。

全く・・・税務署に連絡するもとんちんかんな回答。

仕舞には、税務署まで持って来い的な・・・

何の為のコンビニ納付?

夜中、何とか日付が変わる前には何とかなったが・・・

はぁ~ 毎年毎年3月15日は・・・

 

16日・・・

f:id:cotton1010:20220316061433j:plain

天気回復。

f:id:cotton1010:20220316062138j:plain

毎日同じ様な画像ですが~

f:id:cotton1010:20220316070255j:plain

こー のおにぎりは焼鮭。

はぁ~ 年度末・・・

f:id:cotton1010:20220316201036j:plain

外注先の工場を出たのは十三夜の月が輝く時間。

帰って、ご飯食べて風呂入って・・・あっと言う間に寝る時間。

 

でもって、日付が変わるちょっと前・・・

東北地方で震度6強の地震

新幹線は脱線。停電も・・・

亡くなられた方もいらっしゃる様だ。

ここら辺でも震度2の揺れ。

家は、皆、気が付か無かった様ですが・・・

天災は何時起こるか・・・備えあれば憂いなし。

忘れてはいませんが・・・

 

17日・・・

f:id:cotton1010:20220317062900j:plain

良い天気です。

f:id:cotton1010:20220317061924j:plain

霞が掛かって幻想的な太陽が昇ってきた。

f:id:cotton1010:20220317062216j:plain

毎日毎日、同じですが~

大好きな花ですのでご勘弁。

f:id:cotton1010:20220317065743j:plain

こー のおにぎり。紫蘇と何のふりかけだっけ?忘れた。

具は・・・たぶん、昆布と梅干だったかな。

 

一日が終わる・・・

天気は下り坂。明日は東風か・・・

満月は無理かな・・・月見風呂も見れんな。

と、言う事で・・・

f:id:cotton1010:20220317213236j:plain

綺麗な月です。

 

18日・・・彼岸の入りか~

 

f:id:cotton1010:20220318061850j:plain

やはり雲が多い・・・

午後から雨予報だが今にも降りそう。

f:id:cotton1010:20220318062424j:plain

はい。また今日も。

f:id:cotton1010:20220318070658j:plain

こー のおにぎりは、タラコとわさびふりかけ。

具は梅干にほぐし鮭。

 

雨予報に仕事の段取りを変えた・・・

しかし・・・雨が天気予報より早いじゃん。

全く、イラつく雨だ。

 

彼岸の入りという事で・・・

f:id:cotton1010:20220318191611j:plain

ぼた餅をお供え。

買ってきたものですが・・・

 

はぁ~ 明日からは、こー らは、3連休らしいですが・・・

雅楽多は~ 仕事しますか~