お盆休みも終わりか・・・終戦記念日。

8月も15日・・・終戦記念日

日曜、盆休みも今日でおしまいか・・・

長かったのか?短かったのか?

f:id:cotton1010:20210815082649j:plain

今朝も降ったりやんだり。まるで梅雨に逆戻りだ。

各地では大雨による被害も出ている。

それを思えば、降ったりやんだりぐらいで文句も言えない。

f:id:cotton1010:20210815083147j:plain

momoの散歩は降っていない時間にと、思いきや・・・

途中で降ってきた。傘さして散歩。

f:id:cotton1010:20210815090341j:plain

今朝は、野菜サンド。

こー が、早い時間に出かけて行った・・・

コロナ禍・・・気をつけてよ。

 

さてさて、雨の昨日・・・午後一で予約があったので~

午前中は・・・

f:id:cotton1010:20210814114251j:plain

先日買ったおもちゃのミシン。

新品未使用・・・液晶もAI搭載もない。最低限の縫い方が、

何通りか出来るだけのシンプルなもの。

携帯電話で言えば、らくらくホンみたいなミシン。

以前は、ちゃんとしたミシンもあったのですが・・・今は昔。

自分用のミシンを探していました~

で・・・まずは~

f:id:cotton1010:20210814112747j:plain

コレを直してみますか・・・

f:id:cotton1010:20210814113118j:plain

良い感じ。普通に使えるし~

厚手は、どうかな~ と。

作業着の解れを・・・いける。

今度は、ジーパン辺りを縫ってみよう。

 

でもって、午後からは・・・帰って来てから暫し安静に様子見。

雨は、パラパラ雨。小屋は手を着けれんか・・・

ならば・・・以前、製材屋さんに行った時に買ってきた羽目板。

f:id:cotton1010:20210814202752j:plain

古民家・・・トイレのボロボロ落ちる塗り壁を隠す為に~

張ってあった藍染の布。

コレはコレでよかったのですが~

布地は、埃が着いてしまう。

で、羽目板を探していた所でした~

という事で・・・ちょっと休んで午後3時過ぎから~

f:id:cotton1010:20210814202837j:plain

8時過ぎ。一面だけ完成。

途中、妹が初盆のお返しを持って来てくれたので、良い休憩に。

f:id:cotton1010:20210814203035j:plain

コンセントや、吊戸棚など・・・中々ぺたぺたと言う訳にはいかん。

まぁ~ 大体のコツはつかんだので、次からは少しは捗るか~

良い木の香りが・・・トイレの芳香剤がいらんか。

 

さてさて、今日も雨がポツポツ。

コロナで出かける事も出来んし、続きをやるかな。

お家時間にはちょうど良いか・・・

しかし~ 材用が足りるか?微妙だ・・・

継ぎはぎでも良いかな。

味が出るってか~