盆休み・・・雨ばっか。

時系列で備忘録・・・

12日午後・・・お墓参り。

f:id:cotton1010:20210812122701j:plain

f:id:cotton1010:20210812122743j:plain

コロナ禍・・・実家には生まれたばかりの赤ちゃん。

高齢の父もいるし・・・お墓だけお参り。

幼馴染のお父さんも初盆だ。お墓もすぐ近くなのでこちらもお参り。

そんで持って、同級生の初盆.。お墓参り・・・盆義理。

今年は、同級生が2人も突然亡くなってしまった。

でもって、雅楽多母の実家のお墓参りして~

同じ歳の従兄弟に挨拶・・・2人で倉庫の軒先でついつい長話。

まだ、行く所が・・・妹の嫁ぎ先も初盆。盆供を届けて・・・

今年は、コロナ禍で、とにかく密を避けて・・・お墓参りに挨拶だけ。

f:id:cotton1010:20210813060357j:plain

13日・・・朝から降ったりやんだり。時折強い雨も。

f:id:cotton1010:20210813060622j:plain

散歩も、止んでる時間に。

f:id:cotton1010:20210813070305j:plain

こー のおにぎり。焼き鮭の具。

今日も仕事だ。

もう一つは、さと。コチラも焼き鮭の具。

今日は出勤。

 

雅楽多も、今日から休みだ。

朝、同級生の友達から電話。

同級生の盆義理どうする?と。

密を避けて午前中に行く事に・・・

早いものだな。なんだか、同級生の初盆は寂しいものだ。

 

お昼に帰って来て、午後からは・・・

雨も、思った程、強く降ってないので~

f:id:cotton1010:20210813155322j:plain

ブルーシートをめくって、やらねば・・・

f:id:cotton1010:20210813172804j:plain

暗くなる前に何とか思った所まで出来た。

取り敢えず、サッシを置いてみた。

はまったのでまぁ~良いか~

次は、外回りに防水透湿シートか?

天気が回復しないかな~ 

お盆休み中にブルーシート外したいのだが・・・

天気予報に傘マークが付いていない日は無い。

しかも、大雨予報だ。

 

13日。

f:id:cotton1010:20210814074101j:plain

今朝も雨。雨間を縫って散歩。

昨夜も、時折強い雨音で目が覚めた。

f:id:cotton1010:20210814074249j:plain

f:id:cotton1010:20210814074313j:plain

裏の堀は、水量は増えていないな・・・

f:id:cotton1010:20210814080706j:plain

バタートーストにピザトースト

バナナヨーグルトの朝ごはん。

やっと、おにぎり、弁当作りから開放された。

しかし~ 洗濯物が乾かん。

こんな日に山の様に出しゃ~がって。

今日は、乾燥機能を使うか・・・電気代が高くなるな。

 

今日は、お昼から予約が・・・どうなる事やら。

雨が降るか・・・ブルーシートは外せんな。