はぁ~ 休み明けはどうなる事かと・・・

 

火曜日。17日の朝。

f:id:cotton1010:20210817060748j:plain

曇天。雨が降ったりやんだり。

f:id:cotton1010:20210817061054j:plain

露草が元気だ。

f:id:cotton1010:20210817070936j:plain

こー のおにぎり。ツナマヨに紫蘇のふりかけ。

具は昆布にほぐし鮭。

ちー の弁当は焼き鳥に肉じゃが。

盆休みが終わり、いよいよ仕事が本格スタート。f:id:cotton1010:20210817141329j:plain

小屋のブルーシートを外して、防水透湿シートを張りますか~

途中、雨に降られ、ズブ濡れになりながらも何とか。

胴縁まで貼りたかったのですが雨で断念。

もう一度、ブルーシートを張って雨風対策。

はぁ~降ったりやんだりは、ホント、どうにもならん。

しかし、ジッとし取れん。

出来る事は・・・

f:id:cotton1010:20210817170241j:plain

小屋の裏側に単管パイプで足場を組んだ。

単管は6mだったかな? 堀から屋根までは8m程か・・・

フェンスに乗っての作業では危なくて・・・

堀に落ちれば骨折だけでは済まんな・・・と言う事で足場。

 

こー は、ちょっと目を放した隙に、部屋に閉じこもった。全く。

子どもらを当てにしてもしょがないし・・・

ザッーっと降ったかと思えば止んで、また降る・・・

マジでどうにもならんが、やらねば進まんし・・・

 

着てる物すべて、パンツから靴の中までびっしょりですが~

一人で試行錯誤して何とかココまで・・・こんなモンか。

 

f:id:cotton1010:20210818063030j:plain

水曜・・・散歩の時間は青空も見えるが~

やっぱり、降ったり止んだり。

時折、強く降るからたちが悪い。

f:id:cotton1010:20210818094240j:plain

綺麗な花には癒される。

午前中は、粗粗雨。出来る仕事をして・・・

午後からは、雨も降ったり止んだりに。

小屋をやりますか~

f:id:cotton1010:20210818181003j:plain

シートをめくって、胴縁。

f:id:cotton1010:20210818173756j:plain

夕方・・・青空も。

 

今日も、過去最多の感染状況・・・2日続けて記録更新。

明日はどうなる・・・