今日は降って欲しくなかったな~

f:id:cotton1010:20210911083553j:plain

土曜日。曇り。

f:id:cotton1010:20210911084120j:plain

いつもの散歩・・・

雨が降ってきた。最悪。

小屋の羽目板を張るのを最優先に行動計画。

丸つぶれ。

f:id:cotton1010:20210911085441j:plain

バタートースト。

洗濯も済んで・・・

さと が、ワクチン接種二回目に行くと。

喘息持ちですので、何かあると・・・駐車場も有料だし~

送っていく事に。雨だし・・・

昼前、帰って来る頃には雨も上がり晴れ間も。

日が照ってくれたお陰で、乾くのも早い。

 

手伝いを頼んであった こー 。

コールマンの椅子3つ借りるで~ と・・・

手伝いは・・・土曜は仕事かと思ったで~ と。

土日、手伝って! って言ったじゃん。

マジで、子どもらは当てにしてもしょうがないな。

 

取り敢えず、お昼を早飯して・・・

f:id:cotton1010:20210911121301j:plain

卵を敷いて、ナポリタン。タバスコがなくなってたな。

で、もって、ラジオをお供に・・・小屋の部材、羽目板をカット。

f:id:cotton1010:20210911151308j:plain

一人で出来そうな所から張りますか・・・

夕方まで・・・

f:id:cotton1010:20210911181154j:plain

3m弱の羽目板を3m近くの高さまで一枚一枚・・・

端っこから端っこを行ったり来たりしながら。

上の方はもう無理。 はぁ~ 一人じゃどうにもならん。

後ちょっとなのに。

片付け片付け・・・

 

f:id:cotton1010:20210912065131j:plain

日曜・・・雨の朝。

朝方、6時頃から降り出した。はぁ~どうにもならん。

止んだら直ぐに出来るように、やりかけの所にブルーシートを掛けた。

結構な雨が降ってきた・・・マジか~

まずは・・・髪の毛を切って短くしますか~

でもって、洗濯2回やって~風呂釜を久々に掃除します~

そんなこんなやって・・・

f:id:cotton1010:20210912082440j:plain

野菜サンド卵サンド。りんごにバナナヨーグルトで朝ごはん。

日曜の朝の情報番組・・・司会にコメンテーター~

コチラも歳をとり過ぎだな・・・何時までやるつもりだろ。もういいな。

どこぞの政治家さんと一緒だな。

雅楽多も同じ様に歳をとっていますので~ 気をつけよ。

とり貯めた録画に変えますか~

 

そんな事してたら、雨が止んだ。

さてさて、小屋つくりを始めますか~ と、

洗濯したマット類を外に干しなおして~ 

作業準備・・・また降り出した。

また洗濯物仕舞って・・・

はぁ~ どうなってんの?

ブログで愚痴書いてたら、また大粒の雨になってきた。

どうにもならんな。

 

東シナ海を北上中の強烈台風14号は、まだ進路がハッキリしない。

あんなデカイのが近づいてこられたらあっと言う間に小屋が吹き飛ぶ。

暫く、気流の関係で、もたもたしてくれる様だ。

台風がジェット気流に乗る前にそこそこ外壁だけでも形にしとかんと。

来週始めは、小屋の外壁を優先しんとマズイな。

はぁ~ この雨はなんなんだ?

こんな降るって予報になってなかったのに・・・

どうにもならんな。