天気回復の土曜だ。

f:id:cotton1010:20210505184542j:plain

昨日、午後から降ってきた雨・・・

f:id:cotton1010:20210508061658j:plain

晴れた。

f:id:cotton1010:20210508063006j:plain

晴れと雨で、だいぶ延びてきた。

f:id:cotton1010:20210508063319j:plain

コチラもニョキニョキと。

f:id:cotton1010:20210508063239j:plain

紫陽花も膨らんできた。

おやぁ~

f:id:cotton1010:20210508063143j:plain

一輪だけ・・・咲いてる。

f:id:cotton1010:20210508063659j:plain

ニオイバンマツリは、紫から白へと次から次へと。

満開だ~

気持ちの良い朝・・・

 

f:id:cotton1010:20210508070716j:plain

朝ごはん・・・肉まん。

こー は、お休みでおにぎりは、なし。

ちー は、仕事。 肉まん食べてよい~?との事で。

雅楽多も、コレで良いや~

さと は、午後から研修らしい。半日寝てるな。

みー は、何処でどうしているやら・・・無事を祈ります。

 

洗濯物も今日は外へ干して心配なし。

しかし、黄砂がココら辺も舞ってくる様だ。

さてさて、やる事やって雅楽多も・・・仕事。

コロナ禍。仕事をさせて貰えるだけ良いか・・・

 

しかし・・・昨夜の緊急事態宣言延長の首相の記者会見。

見る聞くに堪えられない会見だったな。

しかも、数少ない大切な記者会見。

国民は元より、オリンピック間近で各国の記者も居るのに。

その様な会見に・・・ノーネクタイって。

ぶら下がりじゃ無いんだから。

質問に対する回答も・・・???

悪口を言う気はないが・・・大丈夫だろうか。

 

それに比べて・・・

インスタの新着、池江さんのツイッターの書き込みを開いた。

数ページに渡る長文・・・

自分の事はさて置き、すべての方に対しての気遣い・・・

ホントに娘と同じ歳なの?すごいな。

世界を相手に戦い、自分の病魔とも闘い、世間の注目とも闘い・・・

一言一言の思い、重みが、首相より遥かに伝わってくる。

お2人の、あまりの違いに、ついつい・・・

 

雅楽多も感染対策に神経を使いながら~

生きて行く為に出来る事をするしかないな。

まずは、今日・・・