9月も最終日・・・

f:id:cotton1010:20200930060729j:plain

雲ひとつ無い朝・・・いつもの散歩。

この秋、初めて・・・吐く息が白い。

f:id:cotton1010:20200930061255j:plain

今年・・・今まで自粛、自粛で、何をやってたんだろ・・・

f:id:cotton1010:20200930061434j:plain

拡大。5mm程の小さい花・・・

ちゃんと、雌しべが真ん中、まわりに雄しべ。

f:id:cotton1010:20200930061654j:plain

一厘のニオイバンマツリ・・・色が薄くなってきた。

f:id:cotton1010:20200930071309j:plain

こー のおにぎり。ツナマヨおかかのふりかけ。

具は福神漬けとほぐし鮭。

みー の白飯。具は福神漬け。

f:id:cotton1010:20200930071345j:plain

ちー さと の弁当。

何だか・・・黄色い弁当。

ちー は、実習。ご飯なし。

さと も実習。

 

家を直してるので、職人さんが来てくれいる。

今日は2人。

一人は、70歳前後の職人さん。

地面の上でもちょぼちょぼ歩く。

しかし~ 高い所も平気で登っていく。

コッチが心配するぐらいだ。

雅楽多の出掛けには・・・

『今日は事故ゼロの日だから気をつけなよ』

と、気遣いまで。

そんでもって、タブレットまで使いこなす。

こんな歳のとり方をしたいもんだ。