時がゆっくり・・・日曜。

f:id:cotton1010:20220206074601j:plain

穏やかな朝・・・と、思いきや~

雪が舞う不安定な天気。

f:id:cotton1010:20220206075939j:plain

シクラメン水仙が綺麗だ。

何だかのんびりな朝。

f:id:cotton1010:20220206080759j:plain

しかし~ ちゃちゃっと、残り物の肉まん食べて~

賞味期限切れてるし~ 

 

どうやら、ちー の友達が、遊びに来るらしい。

静岡空港へ行った時の帰りに見つかった子との事。

別に~やましい事は有りませんが~

 

背も高くモデル体系の、めっちゃ綺麗な子だ。

と、言う事で、男どもは退散。

こー も、行くというので~ エコパのフリマ。

f:id:cotton1010:20220206100308j:plain

ミッキーマウスが刺激的な1台が・・・

ずーっと、むかし・・・12万でどう?って話も有ったが~

今は、その何倍だ?金より値上がりがすごいな。

この所の旧車は・・・車も異常だ。

バブルは何時はじけるか・・・

f:id:cotton1010:20220206105245j:plain

雅楽多の大好きなタイルだぁ~ 

この出展は珍しいな。はじめて見たか?

しかし~ 寒いし、出展者も少ないので~半分程度か?

早々に引き上げ。

 

帰ってきたら~ また雪。

f:id:cotton1010:20220206132428j:plain

画像では~ 良く分かりませんが~

f:id:cotton1010:20220206132643j:plain

ガタパウトに・・・

そうそう、フリマでラレマンドのテーブルとガタパウトを見つけたが~

交渉決裂にて・・・残念。

 

でもって、こんな雪の降る日には~

f:id:cotton1010:20220206133521j:plain

焚き火。

f:id:cotton1010:20220206140505j:plain

娘ら、焼き芋パーティー のお膳立て。

f:id:cotton1010:20220206141002j:plain

寒い外で、ラジオを聴きながら火の番。

そうそう・・・

f:id:cotton1010:20220206142721j:plain

何年か振りにコイツも使ってみますか~

コールマンのキャタリティックヒーター。

デカールは、パテペンだ。

コイツも生をうけて半世紀か・・・

f:id:cotton1010:20220206142850j:plain

着火・・・中々刺激的です。

火が落ち着いたら、めちゃ緩やか~に、ほんのり暖かい。

まさに、ゆるきゃん。

椅子の下に入れてお尻を暖めてくれます。

f:id:cotton1010:20220206145255j:plain

焼き芋も良い塩梅の所で、娘らが・・・

はいはい、親爺は引っ込みます。

f:id:cotton1010:20220206151633j:plain

10時半には来たらしいので・・・

2人で良くもまぁ~ 話す事があるもんだ。

焼き芋食べながら・・・

いくら焚き火に当たっているとは言え・・・

陽が沈みかけ、寒くなって来ましたので~

人様の娘さんに、風邪をひかれても・・・

と、雅楽多と交代。

f:id:cotton1010:20220206163152j:plain

おぉ~ 蜜が出てる。

竹やぶに影が登って来るのを見ながら~

ラジオを聴き、焚き火に当たって・・・

芋を食う雅楽多。

はぁ~ 好き勝手にキャンプに行って行った時がなつかしい・・・

 

寒い日には寒い日なりの遊び・・・今を楽しむ。

コロナ禍のお家時間。

自然に逆らわず・・・中々、のんびりな良い日だったな。