良い天気なんだが・・・コロナウイルスが。

f:id:cotton1010:20200409071704j:plain

今朝も雲が一つもない。

穏やかな日が続く・・・花粉が多い。

それにも増して・・・コロナウイルス

昨夜の報道番組でも・・・

BSのPニュースでは某大臣が・・・

一昨日は某政調会長がライブで出演。

どちら様も2時間番組なのに1時間で早々退散。

ライブ番組では一言が命取りか?

一国の首長の宣言も・・・質問に対してオロオロ。

最後の質問に、責任を取ればいいという事ではありません・・・

だって~他国の責任者はすべて私の責任だ。

って、言ってる方も居るのに。

わが国の首長・・・情けないやら恥ずかしいやら。

8割接触回避・・方法をいろいろ言っていたが~

日銭を稼ぐ身・・・どうやって?

国を当てには出来ないな。

GDPの2.3倍?もの借金大国にばら撒くお金も無いだろうな。

まずは、危機感のない子どもらを相手に、

朝晩、除菌シートで拭きまくって自己防衛。

 

f:id:cotton1010:20200409071425j:plain

おにぎり弁当。

紫蘇に若菜。具は昆布にちりめん。

みー の白飯は昆布。仕事か?

f:id:cotton1010:20200409071450j:plain

ちー の弁当。ハンバーグ弁当。

昨夜、さと が、ハンバーグを作ってくれた。

感謝感謝。ありがとね。

ちー は、起きて来ない。居るのか?

自粛自粛で休みか?

 

とにかく、ある仕事をやって日銭を稼がねば・・・

 

f:id:cotton1010:20200408202150j:plain

昨夜の月見風呂・・・

今晩も見れるそうだ。