大荒れの4月13日。そして、今日は14日。


f:id:cotton1010:20200413063501j:plain

まずは、4月13日の朝。雲が多い。風も吹く。

早朝4時前ぐらいからいきなり風が強く吹き出した。

雨戸を閉めたり風に舞わない様に朝から対策。

時折、大粒の雨も、ざっーと降る月曜の朝。

f:id:cotton1010:20200413072751j:plain

程なくして、大粒の雨は、降り続き風も・・・横殴りだ。

雷も鳴り出した。13日。月曜日。大荒れだ。

ちー は、登校。学校まで送っていく。甘い。

f:id:cotton1010:20200413071614j:plain

カレーふりかけに紫蘇のおにぎり。

具はほぐし鮭にちりめん。

みー の白飯は、ちりめん。

f:id:cotton1010:20200413071659j:plain

ちー の弁当は昨夜のとんかつに冷食のグラタン。

昨日は、一日中不安定な天気。止んだかと思えばひどく降ったり。

雷が鳴ったかと思えば薄日も差す。

4月13日は、雨、風、雷かと思えば薄日・・・

今の時世を象徴した様な1日。

女心と春の嵐?・・・花散らしの1日だった。

 

そして、今日は14日。

f:id:cotton1010:20200414080141j:plain

良い天気だ。風は相変わらず強い。北西の風。

f:id:cotton1010:20200414080224j:plain

気持ちの良い朝だ。昨日の天気よりはるかに良い。

心配は、洗濯物が舞っちゃわないかだ。

f:id:cotton1010:20200414071808j:plain

バター醤油、若菜のふりかけのおにぎり。

具は、きゅーりの漬物に昆布。

みー の白飯は、昆布。

f:id:cotton1010:20200414071841j:plain

ちー の弁当は・・・

昨夜のからあげを手羽のタレで和えた手羽風から上げ。

ゴマだんご付き。

しかし・・・ちー は、起きて来ない。休みか?

昨夜のご飯も机の上にそのまま。

居るのか?

 

今朝から正平さんの静岡の旅が始まった・・・

朝版では、雅楽多も時々行く、三角点のある公園から始まった。

三角点で検索すると出てくるかな?

画面から目に飛び込んできた、見覚えのある景色と東屋。

小さな子どもらの掛け声に姿もそっくりな場面に出会った。

良い天気に恵まれてよかったね~

目的地も雅楽多が大好きな四季を楽しめる散歩道。

どちらも、この日記に綴った場所だ。

もちろん、チャリでも。

また、辿った道を行って来ようか・・・

朝版のトライ、雅楽多もやってみようかな。

とうちゃこが楽しみだ。