いよいよ緊急事態発令か・・・

f:id:cotton1010:20200407072336j:plain

陽が出てきた時は日差しがあったが~ 曇ってきた。

風はなくて穏やかだが~

今朝は百舌の鳴き声がすごい。

こんな時は鶯はいないな。

f:id:cotton1010:20200407072845j:plain

しだれ梅も新芽が出てきた。

f:id:cotton1010:20200407073257j:plain

カレーと若菜のふりかけに~

昆布と山椒ちりめんの具。

みー の白飯は山椒ちりめんの具。

f:id:cotton1010:20200407073344j:plain

ちー の弁当。

シュウマイ、あげ餃子弁当。ゴマだんご付き。

 

f:id:cotton1010:20200406191856j:plain

昨夜の ちー のバースデーケーキ。

チョコ好きなので・・・一応仕事帰り用意。

本人は居ませんでしたが~

こー が、切って~ いただきます~

 

さてさて、コロナウイルスによる緊急事態宣言が出るようだ。

昨夜も報道番組はコロナ一色。

医師会、都知事、切迫度が伝わる。

各番組、緊急事態宣言の内容を説明してた。

内容を聞いていると・・・なんでもっと早く出さなかったんだろ~

日本人の良識に・・・との事。

若者にも伝わったか?そもそも、ニュース見ないか~

今朝も、大学研修医の飲み会で集団感染。

我が家の子どもらも危機感はあるのか?

 

仕事もどうなるか・・・

ある時にやっとかんと。