1並びの今日は~

 

f:id:cotton1010:20200111070037j:plain

薄曇の朝・・・いつもより1時間遅い散歩。

風はなく穏やか。

f:id:cotton1010:20200111070327j:plain

霜が降りた・・・吐く息は白い。

指先が凍える程ではない。暖かな朝だ。

今朝は、弁当はなし。

仕事の みー の白飯のみ。

f:id:cotton1010:20200111080402j:plain

雅楽多の朝ごはんは、卵かけごはん。

誰かが買ってきた?卵かけご飯用?のお醤油が気になって・・・

という事で~ ちょっと拝借。

で・・・雅楽多は仕事へ。

 

夕方・・・ちょい早めに切り上げて~

いろいろ、お買物。

ちー は、明日成人式か・・・やっとだな。

 

そうそう、家の周りのフェンスがひと段落して~ 次は・・・

f:id:cotton1010:20200110110635j:plain

木の切り株・・・ボチボチと暇を見ながら。

f:id:cotton1010:20200110110516j:plain

斧で、正月太りしたお腹を引っ込ます為にも・・・

木の根っこに切り株抜き。

コレが大変・・・斧を振り下ろすも直ぐにヘロヘロ。

今朝も朝ごはん前に・・・

f:id:cotton1010:20200111071039j:plain

やっと抜けました~

まだまだ、こんなんがあちこちに・・・お腹へっこむか~

 

でもって・・・晩御飯の買物~

f:id:cotton1010:20200111191143j:plain

たらの芽の天ぷら発見・・・ついつい買っちゃいました~

今日は、コーンシチューでした~ 画像はなし。

 

もういっちょ、そうそう。

今日は~

f:id:cotton1010:20200111184653j:plain

満月~16夜に限りなく近いですが・・・

東の空に明るい満月。

f:id:cotton1010:20200111202847j:plain

今日も、月見風呂・・・のんびり月見。

 

さてさて、明日は、ちー の成人式。

早く起きんと・・・6時半に美容院の予約らしい。

着付けにネイル、マツエクも出来る美容師がいるんだから、

やってもらえば良いのに~ と、思うんですが・・・

姉妹でも、そうは行かないらしい。

ネイルは、実習中で、禁止の様だ。

 

朝ごはん、何時に食べる~ って、聞いたら~

5時半~ って・・・

炊飯器のタイマー5時に掛けて置くので~

シチューの残り、温めて食べなよ~ って。

 

明日は、長い日になりそうだ。

早く寝ないと・・・