ちー 成人式。

f:id:cotton1010:20200112052353j:plain

12日。大安。

西の空にはまだ満月が・・・朝の5時すぎ。

取り合えず、朝ごはんの支度。

f:id:cotton1010:20200112055048j:plain

天気予報では・・・低気圧だらけ。

今日は、雨がふってほしくないな。

でもって・・・ちー を美容院へ。

 

f:id:cotton1010:20200112064717j:plain

かえってきて、いつもの散歩。

綺麗な朝焼け。なんとか天気は持ちそうか?

美容院から、帰ってきたら~ちょっとだけ、記念撮影。

f:id:cotton1010:20200112133535j:plain

f:id:cotton1010:20200112102449j:plain

なんとか時間までに成人式の開場へ。

はぁ~ ひと安心。

 

でもって、大安吉日。式へ行ってる間に~

f:id:cotton1010:20200112110346j:plain

先日、作った土台に~

こー と、地の神様のおまつり。

 

f:id:cotton1010:20200112131153j:plain

記念植樹?でもありませんが~

頂いていた蝋梅を植えて・・・と、やる事やって。

ちー が、帰って来たのは1時すぎ。

そうこうしてる間に・・・実家に挨拶も行かねば~

そうそう、中学時代のソフト部仲間との画像、送って頂きありがとね~

みんな綺麗になっっちゃって~

 

でもって、実家へ。

f:id:cotton1010:20200112142217j:plain

お墓、仏壇におまいり。

何とか無事に成人式を迎えられました~

ちょうど、従姉妹のMちゃんも。

f:id:cotton1010:20200112145049j:plain

f:id:cotton1010:20200112151043j:plain

中学時代はお互いソフト部で切磋琢磨した仲だ。

でもって、次は~ 同窓会へ。

遅刻しながらも会場のホテルまで送って・・・

雅楽多は・・・

f:id:cotton1010:20200112191024j:plain

脱ぎ散らかした晴れ着を片付け。

はぁ~ ちー に振り回された1日。

f:id:cotton1010:20200112191946j:plain

スーパーで買ってきた惣菜で、お疲れ~

さと は、映画?

みー は、忙しい?朝から仕事か?

こー は、いるだかいないだか?

昼過ぎに大学時代の友達が彼女と来ていた様だが・・・

はぁ~ 長い一日が終わってしまった・・・

 

そうそう、ちー にも。

f:id:cotton1010:20200112010856j:plain

雅楽多から、実印、銀行印のセットに、冠婚葬祭用のネックレス。

それに、慶弔用のノート。

ちゃんと、これからは、自分で貰ったお祝い管理しなさいよ。

もう大人なんだから。

 

決して、一人で大きくなった訳ではありませんよ~

周りのみんなに感謝、感謝。

忘れてはいけませんよ。

 

何はともあれ・・・はぁ~ やっと3人が成人。

あと一人・・・さと が、来年。

もうちょいだ。