8月最終日は土曜日・・・31日だ。

 

f:id:cotton1010:20190831053911j:plain

日の出の頃・・・太陽が昇るのが遅くなったな。

青空だ・・・早く洗濯物を干さねば。

どうやらまた、天気は下り坂の様だ。午後あたりから雨か?

f:id:cotton1010:20190831054208j:plain

もちろん、今日も仕事をせねば。

切りの良いとこで引き上げて借家の片付けも・・・

ちょびちょびでさっぱり捗らん。

しかし・・・やらねば。

 

雨の朝の昨日・・・

ちー が、登校するのに何か言ってくるかと思ったが~

反抗期?の ちー 

雨が降ってるのにスクーターで駅へ向かった。

ビーン~ と走って行ったか~ と思ったら~

50m程行った止まれのあたりか?

グシャッつ~鈍い音と共にエンジン音が止まった。

それでもと思い、見に行くと~ コケてた。

どうやら、止まれの白線で滑ったらしい。

怪我もなく、相手もない。単独立ちゴケに近い様だ。

まぁ~ 不幸中の幸い。

f:id:cotton1010:20190831055400j:plain

この程度ですんでよかった。

二輪の怖さと雨の日の怖さ・・・身をもって体験。

学習した様だ。

f:id:cotton1010:20190831055455j:plain

雨の降る朝・・・仕方ないので送って行ったが。

遅刻寸前・・・ぎりぎり間に合った。

少しは感謝してくれると良いのだが・・・

さてさて、スクーターのエンジンは掛かるか~

また仕事が増えた。

月末だし・・・

まずは何からやろうか・・・