備忘録vol.2・・・13日。

橙色に染まった日の出。

昨日の大荒れの天気が嘘の様。

しかし・・・今日も天気は不安定らしい。


別所さんのオープニング・・・よいね。

バーシアのCruising for Bruising・・・良く聞いたな。

シャーデーとかぶる・・・歳をとったもんだ。



こー みー のおにぎり弁当。

こー は、普通にご出勤。

みー は、何時に出勤して何時に終わるのはわからん。休みか?


で・・・雅楽多は、やることやって〜


東名〜湾岸〜東名阪〜と・・・Cruising for〜


月見の里。道の駅とうちゃこ。

長島あたりで渋滞するも2時間半ぐらいか・・・

道の駅の裏手の山のハイキングコース・・・

木陰の中をぼちぼちと・・・気持ちの良い散策道。

おお〜 開けると綺麗な景色。

でも、日向は暑いな。

とうちゃこ〜 道の駅から15分程か?

無料シャトルバスもあるが・・・登ってみた。

絶景だ〜 遠くには名古屋の高層ビル群。

ナゴヤドームも見えるぞ〜

眼下には木曽三川・・・揖斐川長良川が悠々と。

養老鉄道がのんびり走る。

濃尾平野が一望だ〜

まさに、テレビとおんなじ景色。

そう、こころ旅で正平さんの到着地。

ここなら行けそうだぞ〜 チャンスがあれば絶対行こうと・・・

おんなじ壺湯につかると・・・確かに帯状の目隠しで良い所が隠れる。

言っていた通りだ。

しかし、絶景の露天風呂だ〜 しかも安いし空いている。時間帯かな?

エアコンの効いた室内から〜

だーれもいないレストランのテラスに出て・・・そりゃそうだ。

自然の風が良いね。

取り敢えず、風呂上りの一杯。ノンアルコールですよ〜

気持ちの良い風に吹かれて、味噌カツ定食。

のんびりしてたら〜

おねぇ〜様方が何人か出てきて・・・気持ち良いね〜 って。だよね。

でもって〜 3時過ぎ・・・またまた下って〜

道の駅のおね〜様に『どっか良いとこありませんかね』と。

『養老の滝かおちょぼ様ですね〜』と。いずれも30分程らしい。

という事で〜

養老の滝。下の茶店の駐車場から30分程か?

坂道がきつい・・・が〜 気持ちの良い川筋を。

風が気持ち良い〜 百日紅の花に〜 もみじの木も綺麗だ〜

チョイハゲ親爺がソフトクリーム片手に・・・暑いんだから〜

涼しげ〜

養老って、関西方面に行く時通り過ぎるだけで降りた事なかったな。

帰りは名神、東名と、小牧ジャンクションの渋滞に巻き込まれながら〜

雨に降られながら〜 晩御飯の買い物して〜 7時すぎにはとうちゃこ〜


何とも心地よい疲れののんびり〜 なプチトリップでした〜