日曜も穏やかだ・・・

 

f:id:cotton1010:20210411081903j:plain

日差しが眩しい。

風も無く穏やかな日曜の朝。

f:id:cotton1010:20210411081224j:plain

f:id:cotton1010:20210411082012j:plain

裏山の藤・・・綺麗だ~

桜の次は藤が見ごろになるか・・・

f:id:cotton1010:20210411091827j:plain

今朝は野菜に卵、ポテトサンド。

この所、舌に出来た口内炎?がひどい。

二週間以上前からだ。痛くて食べれん。

先週歯医者に行った時、聞こうかと思ったが~

耳鼻咽喉科の方が良いのかと・・・

昨日、仕事を早く終わってと思ったが・・・嵌った。

 

天気とは裏腹に・・・

膝に肘、口・・・体はボロボロか。

 

しかし~ じっとしとれん天気だ。

カツオや鮪みたいにじっとしてると死んじゃう ちー は、既に出かけた。

 

とうちゃこのなつかし版、見てたら~

ついつい・・・

f:id:cotton1010:20210411122318j:plain

こー の通勤用自転車の点検も兼ねて~

馬込川の堤防を南下。

f:id:cotton1010:20210411123244j:plain

f:id:cotton1010:20210411123928j:plain

f:id:cotton1010:20210411123936j:plain

サイクリングロード沿いの花を眺めながら・・・綺麗だ~

f:id:cotton1010:20210411124126j:plain

桜のトンネルは既に新芽のトンネル。

街中・・・さと の職場の近くを通って~

f:id:cotton1010:20210411125818j:plain

正平さんも走った道をさらに南下・・・

f:id:cotton1010:20210411125906j:plain

ここも写ってたな。

f:id:cotton1010:20210411130055j:plain

橋に残る戦争の傷跡・・・

浜松空襲・・・機銃掃射跡

ここも紹介してたな。

f:id:cotton1010:20210411131737j:plain

遠くにデカメロンが二つ。

河口までもうちょいかな。

f:id:cotton1010:20210411140244j:plain

とうちゃこ。

さてさて、どうしようか・・・

まぁ~ 西へ行きますか~

f:id:cotton1010:20210411142602j:plain

天竜川河口。

ここまで来たら~

f:id:cotton1010:20210411143513j:plain

ここへ。

f:id:cotton1010:20210411143834j:plain

ゆるきゃん2の聖地。

キャンプ場はいっぱい。密だ~

そう言えば・・・今日の新聞に載ってたな。

f:id:cotton1010:20210411144700j:plain

アニメにも出てきた・・・おもろカレー。

手間は掛かってるんだろうけど・・・チョイ高くね?

って、口内炎で痛いのにカレー頼んじゃった・・・

ご飯の上のアイスプラント・・・めっちゃしみるやん。

涙流しながらのカレー・・・口内炎何とかせねば。

 

でもって・・・とりあえず~

風呂入って~ 休憩・・・入ったんかい!

体重計乗ったら~カレー食べた後なのに・・・

1.5キロ、体重減ってた。

ろくなモン食べてないからな・・・

f:id:cotton1010:20210411154608j:plain

陽が日に傾きかけた頃・・・ボチボチ帰りますか~

天竜川を北上~

f:id:cotton1010:20210411163257j:plain

安間川の堤防経由~

途中、いつものスーパーで買い物して~

1時間半でとうちゃこ。

 

f:id:cotton1010:20210411172706j:plain

陽がかげって行くのを見ながら・・・裏庭で。

えだまめに黒ラベルで晩御飯。

はぁ~ 心地よい疲れだな。

f:id:cotton1010:20210411181023j:plain

そうだ、このロードマンも何とかしないと・・・

と、なんとものんびり~穏やかな日曜でした~

今日は、ぐっすり眠れそうだな。