コロナ、ころな、korona・・・

f:id:cotton1010:20200423060548j:plain

薄曇の朝・・・風がある。ちょい寒。

f:id:cotton1010:20200423061049j:plain

色とりどりの花が道端に・・・良い季節だ。

f:id:cotton1010:20200423073939j:plain

今朝は、みー の白飯。具は、ほぐし鮭。

みー 今日は定休日か?

こー は、今日は有給休み。明日もやすみらしい。

ちー さと も休み。

おにぎり、弁当もなし。

コロナの影響で何だか日常が日常でなくなっている。

 

そんななか、正平さんも自転車の旅も暫しお休み。

以前の再放送になった。

そんな昨日のとうちゃこは定光寺駅の階段。

なつかしい~もちろん、以前も見た放送だ。

就職して最初の赴任地が春日井営業所。

何の因果か こー 通った大学の下の道を最初は・・・

なつかしのスズキのバンバンで通ったもんだ。

この大学には、お世話になった叔父さんも教授で・・・縁があるもんだ。

そんでもって、昨日の

定光寺駅近くのとうちゃこで出ていた庄内川の橋。

この橋を渡って定光寺の公園まで行ったもんだ。

雅楽多ブログ内検索で定光寺で検索すれば出てくるか?

なつかしい~

今朝の朝版では、堤防を走る正平さんの奥に こー 大学も見えた。

コロナで旅が中止されたのは残念だが・・・

雅楽多的には懐かしい思い出に浸らせてもらったな。